人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

sweet home* ~地鎮祭&地盤調査~

オウチ計画が始まってから・・・マイニチ*が怒涛の如く過ぎていきます。。。

先週は特に・・・。
ヘビーな1週間でした・・・。
毎晩毎晩・・・パソコンへむかう事無く、ノックダウン^^;
blogの更新は・・・いずこへ

そしてオウチの打合せは・・・最高記録6時間を更新ーー;
どこまでいくんだ?ワタシタチ*

けどけど。。。着々とオウチ*がカタチになってきています。
心地よい疲れとはこういうことかな?
楽しみのほうが、どんどん膨らんでます*



********************************



そして6月20日 吉日* 地鎮祭&地盤調査が無事に終わりました☆
この日は友引きで建築カレンダーによると、地鎮祭などに適した日とのことで実は半月くらい前から
決定してました。
決定した後・・・梅雨入り^^;
お天気がどうなるかと・・・ハラハラ*
けど・・・青空に恵まれたすばらしい日になりました!!

sweet home* ~地鎮祭&地盤調査~_b0189831_21142718.jpg


先日購入したこちらの記念スコップで・・・地縄張りされた四隅とオウチの中心の土を掘り掘り*



記念なので夫婦2人での共同作業*
sweet home* ~地鎮祭&地盤調査~_b0189831_2114576.jpg




そしてご近所で有名な八幡宮へ。

ちょうどこの日夏越の・・・という祭事の日とのことでこんな準備が・・・。
sweet home* ~地鎮祭&地盤調査~_b0189831_2115178.jpg


すかさずハウジングメーカーの方とみんなでぐるぐると回ってくぐりました。

そして本殿で粛々とお祓いをしていただきました。

いただいたお神酒とお塩、お供えした土と持参したお塩を混ぜ混ぜして、土地へ返します。
土の上にお神酒をどぼっと。
sweet home* ~地鎮祭&地盤調査~_b0189831_21155294.jpg


これで建築工事が無事進み、良い住まいができることを願いつつ☆




その後地盤調査開始・・・みたことないから始めのうちは興味深々。。。
sweet home* ~地鎮祭&地盤調査~_b0189831_2116119.jpg



その後暑さに負けて・・・わたしは日陰に隠れました。


梅雨入りして。。。梅雨真っ只中。。。めっちゃ晴天に恵まれて。
ホントに私たちツイテマス*  晴れてくれてありがとう*

7月着工目指してまだまだ打合せはつづくのでした。。。



読んでくださってありがとうございます*
少しずつ形になりはじめたオウチ*にぽちっといただけたら、励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by coco-ti | 2009-06-22 21:26 | オウチ*ができるまで
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31