cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

7ヶ月検診(2回目:27W直前)

師走を目前にして、すでに師走入りしたかのようにバタバタと忙しい我が家。

おうちでゆっくり、まったりする時間がないまま1週間が過ぎました・・・。

なかなかblog散歩も出来ず・・・。

ちょっぴり夫婦揃って余裕のない日々が続いてますーー;



そんな中、体調に少しずつ異変を感じ始めたのは火曜日くらい。。。

足のつりがひどくなり、歩くことすらつらくなる・・・。

ふくらはぎにむくみが見られるようになる・・・。

胎動が少し静かになった・・・。

動悸・息切れがすごく、すぐに疲れる・・・。

おなかの張りが増えた・・・。

などなど、初マタニティーのワタシには不安ばかり。。。

だけど、仕事は忙しいし、気がかりなことは多いし、、、心痛も多々あり。

いつもなら、少し休めば大丈夫だよ~って気持ちでいれるのに、不安で不安で仕方ない。

ということでホントは来週に入っていくはずの7ヶ月検診2回目に少し早めに行って来ました♪

案ずるより・・・っていいますもんね*^^*

結果的には至って順調でした♪  よかった^^

この急激な体調変化の原因としてDr.からお話があったのはこの2週間で赤ちゃんがとーっても

すくすくと成長して大きくなったこと!らしいです。

なんと2週前の検診で850gくらいだったお腹のこは1400gくらいに大きくなっているらしく・・・。

お腹もどんどんせり出し、そりゃ、無理もないって感じだそうです^^;

お腹のこにどんどん栄養がいくので、ワタシの身体にどーーーーっと変化が起きたらしいです。

気になっていたむくみも、心配するほどではないし、加圧ソックスでも履いてみてって言われました。

職業柄むくみには敏感なので取り越し苦労ですんでホントによかった^^

胎動のことを聞いたら、、、「赤ちゃんだってのんびりしたい日もあるからね~」とお返事。笑

Dr.がどーーーんと構えてくれてるのでなんだか不安が全部吹っ飛びました。

ワタシにはこのDr.が合っているのかも!  ここの産院にしてよかったかなって今更ながら思います。

b0189831_1815185.gif


師走間近・・・
風邪なども流行ってます・・・。
みなさん、どうぞ身体に無理のないように、ラストスパートしてくださいね*^^*









実は、実父が入院しました。
1回目の手術は水曜日に無事に終わりました。。。とりあえずひと安心。

これからまだまだ根気の要る治療と手術が続きます・・・。

春には元気に退院できるといいなと願ってます。

留守を一人で守る実母の体調もやはり疲れ気味・・・。

心配です。


弟の国家試験もあと数ヶ月・・・。

ワタシが会社に出勤できるのもあと2ヶ月くらい・・・父やワタシが不在で会社運営も母が抱えることになる

どうか、すべて順調にいきますように。

b0189831_18102362.gif

[PR]
by coco-ti | 2010-11-27 18:12 | ニンプ*LIFE
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31