cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 10 )

ハロー2014

b0189831_2215387.jpg


明けましておめでとうございます。

お正月はお互いの実家へいって、まったりと過ごしました。

かるたや凧上げ、、、

子供たちと盛り上がりました。
本気になったのは大人かも。

節目の年。
日々私らしく、、、。
[PR]
by coco-ti | 2014-01-03 22:00 | ごあいさつ

サヨナラ 2013。

b0189831_23523297.jpg



お久し振りです。
やっと年賀状終わりました。なんとか年越しできそうです(^-^;

11月、12月とパパの仕事が忙しくて、やっと家族で今日からゆっくりできるかなーと思ってたら、、、娘ちゃん発熱!!年末によく熱出すなぁ。。。

今年は激動の一年でした。
妊娠、出産もあったしな。
身体の不調もあり、たくさん泣いたし。
家族や友達にたくさん助けてもらいました。
心身の健康と家族の大切さを痛感した一年でした。
たくさんの温かい言葉に救われました。
みなさん、ありがとうございます。
そしてよいお年をお迎えください☆
[PR]
by coco-ti | 2013-12-30 23:49 | ごあいさつ

+++ご報告+++


はじめに。。。

東北地方太平洋沖地震に被災されました皆様に
心よりお見舞い申しあげますと共に
一日も早い復旧復興をお祈り申しあげます。


小さなことでも、少しずつでも、日本が元気になることを願って。


b0189831_14481631.gif




ご報告がかなり遅くなりましたが・・・。

前回のblogを更新した次の日、予定外の『おしるし』がきて、その日の夜中から陣痛スタート!

油断しまくりのまま、無事に出産しました*^^*

すごぶる安産で母子ともにとっても元気です。


ミラクル出産とはいきませんでしたが・・・。
神様からの1日早めの誕生日プレゼントです*^^*


2011. 2. 20   午後5時41分  3336g  50cm の元気な女の子  を出産しました♪


b0189831_15282347.jpg



『ほのちゃん』です♪ ヨロシクね☆

現在、ほのちゃんは1ヶ月半ばです*^^*

完母で元気にすくすく育っております・・・(母はマイニチ睡眠不足~--; ですが)


ゆっくりですが、またblog再開しようと思います。



妊娠中たくさん応援してくださって、ありがとうございました。
[PR]
by coco-ti | 2011-04-07 15:33 | ごあいさつ

のんびりしていたら・・・



うさぎ年になって、8日も過ぎてしまってました^^;

あけまして おめでとうございます*^^*

今年もゆるゆるなblogですが、どうぞよろしくお願いします☆



b0189831_22154795.jpg

[PR]
by coco-ti | 2011-01-08 22:16 | ごあいさつ

長~いナツヤスミ*


お久しぶりです。

まだまだ暑いマイニチが続いていますが、みなさまお元気ですか?

ワタシは・・・。

ながーい ながーい ナツヤスミに入っておりました。

突然blogの更新が止まったにも関わらず、お休みの間も遊びにきてくださってる方が
いらっしゃって、とっても嬉しかったです*^^*





b0189831_1442267.gif



ながーい ナツヤスミ、何をしていたかといいますと。。。


コウノトリさんが遊びにきてくれまして*^^*

ステキな贈り物をいただき、暑さとつわりとともに過ごしました^^;


先日無事に4ヶ月健診がおわり、少しずつつわりも落ち着き始めました。

ここ最近は少しずつお腹も出てきたようで、自分の体の変化に日々驚いてます。



つわりの間・・・

本当になんでも出来る主人でよかったとマイニチ感謝でした。
文句ひとつ言わずに、家事をこなしてくれた主人には頭があがりません。

可笑しかったのは、ワタシが妊娠特有の眠気や食欲のなさに襲われると、主人も一緒になって
ねむい。。。とか・・・
食欲ない。。。なんてこともしばしば。
まさに!!
夫婦で乗り越えたつわりナツヤスミでした。



元気に生まれてくるその日まで、不安もたくさんありますが、お腹の中の小さな命を

しっかり守っていこうと思います。



ようやくパソコンの前にも少し長く座れるようになったので、ぼちぼちと。。。
みなさんのところへも遊びにお邪魔しようと思ってます♪




はじめてづくしのこれから・・・。
全てが未知との遭遇ですが、この時間を大切にしようと思います。

More・・・おかえりなさい
[PR]
by coco-ti | 2010-09-02 15:00 | ごあいさつ

のんびりと   2010



b0189831_1810443.gifみなさん 楽しいお正月を過ごされましたか?

明けましておめでとうございます。
今年もつたないblogですが、よろしくお願いしますネ☆



さて・・・わたしのお正月ですが^^;




大晦日・・・夜。あれちょっと喉がおかしいな?と思いつつ
      歌合戦を見ながら、「津軽海峡冬景色」を熱唱♪
      そして声がわりを迎える・・・。

元旦・・・・主人とまったりお正月。チョットだるいかな?と思いつつ
      駅伝をおつまみにビールをくぃっ!
      夕方、自転車で初詣 おみくじは夫婦揃って「吉」
      **表では見えない頑張りが必要! 体を労わる** と。
      とうとう声が出なくなり、静かなわが家^^;

2日・・・・明け方から発熱38度ごえ・・・。あまりの辛さに9時を待って
      初の休日夜間診療所へ。薬をもらい、帰宅。
      そのまま寝正月へ。
      夕方から実家へ帰省の予定でしたが、あえなくキャンセル。。。
      (美味しいごはんが~。 楽しい酒盛りが~。)

3日・・・・依然として熱は上がったり下がったり。 咳がひどくなり、寝れない。
      明日は仕事始めだったけど、うつしてはいけないので自宅待機・・・。
      また夜より38度ごえの発熱。。。

4日・・・・治らないことにイライラ。近くの内科へ受診。
      こじれましたね・・・とdr. 念のためインフルエンザ検査をするが陰性でしたV
      抗生剤他フルコースのお薬をいただき、(情けない;-;)帰宅。
      
5日・・・・ようやく少し体が楽になり始めるが、依然咳止まらず。声が怪しいーー;
      熱は落ち着いたようで、焦らず 時を待つのみ・・・。
      こうしてblogを書いてるだけ元気になりました。笑



年末から・・・今年も主人に頭が上がりません^^; 
ホントに何でもできる人でよかったと思います。


周りからは、引越しで疲れたんよ。とか 急に冷え込んだから。とか
ご心配いただき、ありがとうございます。

こんな幕開けでのワタシ、すっかりお正月気分を逃してしまいましたが、、、

今年は1日、1日を大切に、心と体のバランスのとれた1年になればいいなと
願っています。
したいことは沢山!! けど欲張らず少しずつ、根気よく。
2010年をいっぱい たのしむぞぉ!





みなさま、今年も仲良くしてくださいね*
調子がもどったら、みなさんのblogにも遊びに行きますね。
あ! ちなみに・・・寝食を共にしています主人は元気そのものです。笑     
b0189831_1853307.gif
[PR]
by coco-ti | 2010-01-05 18:45 | ごあいさつ

ありがとう 2009年

今年もあと1日となりました。

2009年は稀に見る濃い、そして深い1年でした。

本当に色んなことがありました。

笑ったり、泣いたり、忙しかったな。。。

この1年は人生のうえで、とても学ぶことの多い考える年でした。




********


人と人とのつながりから、オウチを建てることになり、そこへまた新たなつながりが出来・・・。

「ご縁」とは本当にステキな神様からの贈り物だなと思います。

縁は人を呼び、そしてそこに笑顔をもたらしてくれました。

このご縁に感謝を忘れず、新しい年を迎えたいと思います。


++++++++



一つの命を授かったことで、本当にいっぱい学び、

失ったことで、まだこんなにも涙があったのかというほど泣き、

流した涙の分だけ、たくさんのものを受け取りました。

そして何よりも、わたしをこの世に生んで、ここまで育ててくれた両親へ改めて感謝の気持ち
でいっぱいです。







支えてくれる家族、友達、職場の仲間、 

そして、いつもそばにいて、そっと手を差し出してくれる主人に。



**今年1年 ありがとう**  を贈ります。







お友達のblogで今年を漢字で振り返ると・・・とありました。
ワタシは「満」ですね。

色々な経験をして、そしてオウチを建てて、心身ともに心地よい場所を得ることができました。
心も体も、満ちた1年だったように思います。
来年もこの「満」をもっともっと増やし、ワタシらしく過ごしたいと願っています。




2009 このblogを読んでくださって、ありがとうございます*^^*

2010 どうぞ みなさまステキな年を迎えられますように☆

More**届きました**
[PR]
by coco-ti | 2009-12-31 01:14 | ごあいさつ

無事に終わりました*^^*

大変ご報告が遅くなりましたが・・・。

19日とっても冷え込みの厳しい日、小雪ちらちら・・・。

お引越しが終わりました。

引越しのプロの丁寧かつ迅速な搬出・搬入のただただ・・・見守るばかりのワタシでした。

何事もにも、そのことに携わるプロの方ってすごいなぁと、しみじみ。


段ボールの山はいまだ、あちこちにちらほらしておりますが・・・。

もう 片付けるの あきたーーーーーーーーーっ。爆


ということで、散らかってますが。。。 遊びにきてね♪



引越しの日に夜は恒例のクリスマス会・・・。

ちょっとお疲れ気味で^^;

疲れすぎて、食欲もぼちぼち・・・。

美味しいもの沢山用意してくれてたのにーーーーーーーーーーーー。

いっぱいお話したかったのにーーーーーーーーーーー。

また、聞いてね*^^*







お近くへ来られた時は 遊びにきてくださいね*^^*
[PR]
by coco-ti | 2009-12-24 17:49 | ごあいさつ

せみの合唱が聞こえます♪

b0189831_8134346.gif


残暑 お見舞い 申し上げます


みなさん、お盆をゆっくりと家族で過ごされてますか?

夏のような暑い日、秋が来たかと思うくらい涼しい日
今年の夏はちょっぴり 心配な 夏 です。

週末オヤスミが重なった私たち夫婦は昨日は主人の実家 今日は私の実家へ お墓参りです

b0189831_81711100.gif


昨日の主人の実家・・・いつものように 賑やかでした。

主人の兄夫婦と 全員集合して、今のもっぱらの話題は『家づくり』です。

けどゴールにたどり着く前に必ず話が脱線する。。。というのが定番でして・・・。

今回もまた^^;

最終的にはみんながばらばらのこと おしゃべりしてました。

けど、みんな 仲良しで賑やかなのはよいこと!!


そしてまた・・・いっぱい食べ過ぎました^^;
お寿司にお肉 自家製のお野菜たっぷり。  お土産にお菓子やお野菜もたくさん!

お父さん、お母さん いつもありがとう*

甘えっぱなしのワタシです*^^*

さて・・・主人も起きてきたし、これから西へお墓参りしてきます~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 読んでいただいてありがとうございます*^^*

More**調子がいい!!**
[PR]
by coco-ti | 2009-08-16 08:35 | ごあいさつ

welcome*

はじめまして。

ナチュラル大好き*  雑貨大好き* なcoco-ti*です。

ナチュラルでシンプルな暮らしを目指してます!!

結婚3年、のんびり夫婦のマイニチ*を少しずつ紹介していきます。

よろしくおねがいします*


ランキングに参加してみました。
ポチッとしてくれたらウレシイ*です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by coco-ti | 2009-05-30 14:02 | ごあいさつ
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31