cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お風呂de*キャンドル

昨日の夜のおはなし・・・☆





主人がお仕事のため、ひとり時間の夜のひととき♪

以前購入していた「ゆずのバスキャンドル」を使ってみることに。

b0189831_2158323.jpg


とりあえず。。。お風呂に浮かべる前に パチリ*  
ゆずの香りがしてココチヨイ*


もともとお風呂を暗くして入るのが好きなワタシ*

家中の電気を消して、準備OK!

b0189831_2201718.jpg

お風呂に浮かべた画像・・・どうしても上手くとれなくてーー;


ゆずの香りあふれる、優しい灯りの中でゆったり リフレッシュ*

これでまた 明日からがんばろう。 明日からも楽しもう。 

そんな1日の終わり。


b0189831_2223593.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
電気を消して、静かな時間。 明日を迎える準備の時間。
今日も1日 おつかれさま  明日も素敵な1日を*

[PR]
by coco-ti | 2009-06-29 20:24 | マイニチ*

気が早い?

マイニチ、暑いですね。。。

わが家では、今年も扇風機くんが頑張りはじめました。

窓を開けてると、ココチヨイ*風が入ってくるときもあるんですけど。

基本西日ガンガンのアパートの2階は・・・夏はかなり厳しい^^;

来年の夏は・・・無垢材の上にねっ転がって、天然クーラーを楽しみたいなぁと*

夢は膨らむばかり♪


そして先日、こんなの買いました!

b0189831_17255536.jpg


あんなお庭、こんなお庭*
あっちにgreen、こっちにシンボルツリー*  などなど・・・。

妄想のたえない、マイニチ*です。

greenをいっぱいにして、環境にも優しい!!
エコなシンプルライフ・・・目指して*


b0189831_17384629.gif



牧場なお庭が気になる今日この頃***
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています*
今日もイチニチ*ありがとう  明日もステキナ*日でありますように ☆

More  今日も・・・。
[PR]
by coco-ti | 2009-06-28 17:42 | マイニチ*

安眠妨害。。。

昨夜、会社の飲みからほろ酔いで帰ってきた主人。

小一時間もしたら、リビングで爆睡ーー;

そのまま!   放置。笑




夜中にのこのこと寝室へ。。。


安眠していると。。。ボコっ!!!

いたっ。。。。 なんするんよ!!!(マジぎれ)

あーごめん。。。ムニャムニャ。。。


主人のパンチを顔に食らいましたーー;
かなりぱっちりと目が覚め、ブチ切れのワタシ。
寝とぼけた主人に怒りがおさまる事無く、諦めて眠りへ。。。。




明け方!!

ワタシの枕を奪い取ろうとする主人。

なん?!(またも安眠妨害されて、不機嫌MAX!)
もー、なんでワタシの枕とるん?  自分のは???
と切れつつ主人のほうを起き上がってみてみると。。。。




自分の枕を抱きしめて。。。ワタシの枕を引っ張る主人。。。


はぁ???意味分からん@@ ワタシ完全に目が覚めてしまいました。

我に帰って、目覚めた主人。。。(冷や汗)

夢で枕投げか枕の取り合いしよったーー;と。

夢・・・みるのは、いーーーよ。
たまにほろ酔いで帰ってきても、いーーーーよ。



ただただ・・・ワタシの睡眠だけは邪魔しないでおくれ;-;

久々に目覚めが悪く、1日中、枕ネタで主人を攻撃したのでした*


戦いのあと、早起きして1日がんばったねーと思われたらぽちっっとください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。
明日も夫婦円満で☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
b0189831_20325321.gif

[PR]
by coco-ti | 2009-06-23 20:36 | マイニチ*

sweet home* ~地鎮祭&地盤調査~

オウチ計画が始まってから・・・マイニチ*が怒涛の如く過ぎていきます。。。

先週は特に・・・。
ヘビーな1週間でした・・・。
毎晩毎晩・・・パソコンへむかう事無く、ノックダウン^^;
blogの更新は・・・いずこへ

そしてオウチの打合せは・・・最高記録6時間を更新ーー;
どこまでいくんだ?ワタシタチ*

けどけど。。。着々とオウチ*がカタチになってきています。
心地よい疲れとはこういうことかな?
楽しみのほうが、どんどん膨らんでます*



********************************



そして6月20日 吉日* 地鎮祭&地盤調査が無事に終わりました☆
この日は友引きで建築カレンダーによると、地鎮祭などに適した日とのことで実は半月くらい前から
決定してました。
決定した後・・・梅雨入り^^;
お天気がどうなるかと・・・ハラハラ*
けど・・・青空に恵まれたすばらしい日になりました!!

b0189831_21142718.jpg


先日購入したこちらの記念スコップで・・・地縄張りされた四隅とオウチの中心の土を掘り掘り*



記念なので夫婦2人での共同作業*
b0189831_2114576.jpg




そしてご近所で有名な八幡宮へ。

ちょうどこの日夏越の・・・という祭事の日とのことでこんな準備が・・・。
b0189831_2115178.jpg


すかさずハウジングメーカーの方とみんなでぐるぐると回ってくぐりました。

そして本殿で粛々とお祓いをしていただきました。

いただいたお神酒とお塩、お供えした土と持参したお塩を混ぜ混ぜして、土地へ返します。
土の上にお神酒をどぼっと。
b0189831_21155294.jpg


これで建築工事が無事進み、良い住まいができることを願いつつ☆




その後地盤調査開始・・・みたことないから始めのうちは興味深々。。。
b0189831_2116119.jpg



その後暑さに負けて・・・わたしは日陰に隠れました。


梅雨入りして。。。梅雨真っ只中。。。めっちゃ晴天に恵まれて。
ホントに私たちツイテマス*  晴れてくれてありがとう*

7月着工目指してまだまだ打合せはつづくのでした。。。



読んでくださってありがとうございます*
少しずつ形になりはじめたオウチ*にぽちっといただけたら、励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by coco-ti | 2009-06-22 21:26 | オウチ*ができるまで

キャンドルナイト

昨夜・・・キャンドルナイトにわが家もおうちで参加しました。


b0189831_18392211.jpg


昨年に続けてです。

キャンドルの灯りで主人とご飯。

ちょっとしたデート気分を味わえますね・・・。 まぁ。キャンドルにそぐわないメニューでしたが^^;

静かに、ゆっくりと、キャンドルの灯りで過ごす1日の終わり*

環境にも、ココロにもEco*なひとときでした。

7月半ばまでキャンドルナイト期間だそうです。


みなさんも、穏やかな灯りで、1日の終わりを過ごしてみませんが?


**読んでくださって、ありがとうございます**

キャンドルナイトに興味をもっていただけたら・・・
ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by coco-ti | 2009-06-22 18:42 | マイニチ*

sweet home* ~借りる~

少しお堅い話になりますが・・・。
オウチ*を建てるという事は、向き合わなければならないシビアな問題にもチョクチョク遭遇します。

今回はそんなシビアなテーマのひとつ!
「借りる」・・・です。

ステキなおうちのためにエーンヤコーラ*

b0189831_1317842.gif






土地、建物が決まり、次はどこで借りるか…。いくら借りるか…。


ここは一つの課題ですね。


自分たちで今許せる範囲の頭金を差し引いての借り入れ。

長いローンとのお付き合い。


今、底を突く景気も、また山あり谷ありになることは容易に想像できる中で、夫婦で話し合いました。

お金の話はシビアになるので、夢のマイホームとはなんだか程遠い現実との戦いです。

色々な金融機関で、ありとあらゆる推定金額でのプランニングの末…

私たち夫婦はJ●で決定しました!!



こうしてローン審査も淡々と終わり、五月半ば私たちの長いローン生活がスタートしたのでした。

借り入れではホントに主人が頑張ってくれました。

細かい数字とのにらめっこ。書類の作成から方々への手続きまで。

丁寧にこなし、書類をファイリングしてくれた主人には頭が下がります。

ありがとうをいっぱい届けます♪


登記や細かいことは・・・主人が全て行ってくれたため^^;
わたしが書けるのはこのくらいです。笑
オウチ*を建てるって奥様の意見がすっごい入ってるって聞くけど・・・。
わが家は・・・主人よりです。爆



お堅いお話にお付き合いありがとうございます♪
しっかり者の主人とのほほん妻にぽちっっとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[PR]
by coco-ti | 2009-06-14 13:26 | オウチ*ができるまで

about・・・!!!

今一通り書き終えたblogが消えてしまい・・・意気消沈してます;-;



気を取り直して・・・。



b0189831_2052091.gif



本日、無事に健康診断が終わりました。

そしてワタシ*デビューしました・・・「心電図」


病院へ行くなり、看護師さんに・・・「おめでとぉぉ」と。

なにが?なにが?

今日から心電図デビューよ♪

改めて・・・自分の年齢を痛感ーー;    凹むわ~なんか。


で、検尿、レントゲン、心電図、内診、血圧、採血と一通り終えて、

看:目の調子はどう? 視力どんな?

C:特になにも~。 コンタクトだし。

看:耳は聞こえる?

C:はい。。。

看:そうよねー。まだ若いし。

C:・・・。

看:身長は伸びた? あっ縮んだ?

C:変わってません。。。--;

看:じゃここは昨年と一緒でいいよね~☆

C:・・・え???

看:じゃ。。。体重だけ測ってね♪

C:--;

とまぁ・・・なんともアバウトな健康診断は終了したのです。

アバウトなのに、体重の変化だけは見破るなんて・・・恐るべし。笑



血液検査の結果はまた後日になるけど、とりあえずレントゲンも初心電図も異常なく^^v
一安心かな*


日々の健康に感謝して*
本日は頑張ったワタシ*にご褒美として晩酌で本物ビール頂きました☆


これで一通りの健康診断も終わり。
あとは個人的にマンモだけは受けておこうかなと検討中です。



採血がんばりました。
体重はかって自分と向き合ったワタシに・・・ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



  
[PR]
by coco-ti | 2009-06-12 21:02 | マイニチ*

ドキドキ。。。

急遽、明日に決まった会社の健康診断。。。

ここらで現実と向き合う時間が必要よ・・・とでも神様のお告げかしら^^;

血圧が低く、血管が細いワタシの最大の難関は・・・採血です。

採血中もなかなか血が出ないので、いつもかなりの時間がかかります。。。

お陰で完全に。。。注射ぎらい!!!




ということで、今晩は晩酌ナシ* 夜から朝は飲食ナシ*です。。。

朝食べずにってのがつらいわぁ。

2週間後くらいにでる、検査結果もまたまた緊張だけどね。

とりあえず明日・・・ガンバッテキマス*
b0189831_21171570.gif



健康診断前の緊張にポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by coco-ti | 2009-06-11 21:17 | マイニチ*

空と母と繋がる・・・ワタシ*

b0189831_23151818.jpg





夕方・・・母から電話がありました。

そっちも見える~??キレイだよ~。  「ヒコウキ雲!!」

ベランダへ出て見ると・・・50km離れていてもツナガッテル*

穏やかな夕暮れでした。



母はのん気で、陽気で、素敵な人。 そしてなにより温かい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

キレイな夕暮れの空*でした。
明日もステキな1日でありますよに・・・。

[PR]
by coco-ti | 2009-06-08 23:28 | マイニチ*

参加してみました

blogパーツというものに参加してみました。

このパーツはblogを更新するたびにgreen*がblogの中で育ち1本の木になったところで

実際に植樹されるという「地球に優しい」もの。

自分で植樹しにいくのは、なかなか出来ないけど、こうして育った木がどこかでホントに芽吹いているとしたら・・・。素敵だなっと思って、参加してみました。

b0189831_1720613.jpg


少しずつ成長していくgreen*をみなさんも見てあげてね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ランキング*少しずつup中です。更新の励みになります*
[PR]
by coco-ti | 2009-06-08 17:28 | マイニチ*
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30