cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Birthday デート*




無事にまたひとつ、歳を重ねました。

今年も笑顔でこの日を迎えることができたことがとても嬉しい。



朝起きたら、おうちのリラックマたちが・・・プレゼントをもってました!!
b0189831_22161256.jpg






で、今日は主人とお誕生日デートを楽しみました♪
実は少し前にちょっと足を伸ばして、博多でプレお誕生日デートをしたので・・・。
写真のプレゼントはこの日のデートで買ってもらっちゃいました^^
サプライズもいいけど、一緒に選ぶのもうれしい!!


で、今日はまったりデート。笑
映画を見て、ドライブをして、美味しいお食事をして。
ステキな1日でした*^^*

b0189831_2162386.jpg
海へ行って♪
沈みゆく太陽さんに手を振って
b0189831_2165486.jpg



美味しいお食事@ちどりダイニング
b0189831_2294270.jpg




いっぱいお祝いしてもらって、ありがとうがいっぱいの1日でした。

More・・・歳がばれますが^^;
[PR]
by coco-ti | 2010-02-21 21:09 | ありがとう

春を飾る*

女の子ですが、桃の節句なんてあんまり縁がございません・・・。


実家には大きな7段雛とケース雛が眠っております。

あとは土雛とかもあるのですが、、、全て実家、もしくは実家のお店に飾ってあります。

オウチもできたし、いつかお部屋を独占して飾ってみたいな*^^*



ということで、小さなニッチを今回は独占!!

2パターン*


b0189831_2057844.jpg


これも土雛です。かわゆい。これはお友達が仙台から送ってくれました^^

b0189831_20575339.jpg


こちらは結婚が決まった年にお友達がくれたの^^


どっちがお好みかな??


そろそろ雛あられ、食べたいな♪


ちなみにワタシ。。。白いひあなられは残します。笑
[PR]
by coco-ti | 2010-02-18 20:59 | マイニチ*

友。。。

少し前のこと


年明けからインドへ行っていた友人から、年始のごあいさつが届く


お正月のんびりしてたら、2月になってました。 と・・・^^


彼女はとてもステキなpowerをいつもワタシにくれる大切な友のひとり。

今は遠くにいるので、1年~2年に1度会うくらいだけど、、、

いつもワタシの背中を「ぽんっ」っと押してくれます。

そして、とびきりの笑顔でワタシを包んでくれる。



彼女がワタシに届けてくれた言葉

b0189831_21205990.jpg


頑張りすぎないでね。 そのままでいいんだよ。



ありがとう*^^*

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-02-16 21:27 | ひとりごと*

チョコ*の日

巷ではバレンタインデー♪


そして日曜日・・・。


日頃の感謝の気持ちを少しだけチョコにトッピングして。


b0189831_2119458.jpg

お手軽クランチチョコ*



それと、主人のダイスキなカレーを作る。


b0189831_21205396.jpg

具沢山、ちょい大人味のわが家のカレー*



Happy valentine day*

More・・・逆チョコ!?
[PR]
by coco-ti | 2010-02-14 21:30 | イベント*

おてんとサマ

久しぶりに青空とお日様


キモチもうきうきしてくる


早起きして、家しごとを片付けて、ぼちぼちと。


今日はワタシの充電日*^^*





b0189831_109666.gif




みなさん、すてきな1日になりますように♪

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-02-13 10:10 | マイニチ*

好きな時間♪


こんなことしてる時間、すき!ってのがありますよね。


そのひとつが 本を読んでいるとき* です。


おうち計画などでちょっぴり本から遠ざかっていたワタシですが・・・。


やっぱり この時間 落ち着く。

b0189831_13595183.jpg


遅ればせながら  「食堂かたつむり」 文庫本になったので購入♪

凛とした空気と優しさが流れる、そして美味しい香りがする そんな本でした。

こころが温まってそして涙がでる。  

バードカバーで早くに読めばよかったなぁ。 


読まれた方も多いかもですが、まだの方! 貸し出しますよ~*^^*

cocoti*図書コーナーへ是非♪






2月6日から「食堂かたつむり」映画も始まりましたね。
映像になると どんな感じなのか、 とても気になります。
見にいけるといいな*^^*

More**振り替え休日**
[PR]
by coco-ti | 2010-02-08 14:10 | マイニチ*

姉さん、事件です!!

今朝、夜勤明けで帰宅した大きなお子チャマ。。。

なんと風邪をひいたらしく、、、ダウンしました!!!


ただいま熱が38度にあがり、お休み中。

熱が出た自分にショックを受けて、blueになっておられます。

インフルかどうかハラハラするとこですが、とりあえずすぐ検査しても出ないし、

明日病院行きですな。。。

ということで今日は会社をお休みです。



わたしの記憶するかぎりでは38度を越える熱を出したのは・・・5年くらいまえ。

まだ付き合ってた頃で、はるばるおうどんを作りに行ったの以来かも!!

いつも元気マンマンの主人がダウンすると、、、家の中が「しーーーーーんんっ」と

静まり返ってます^^;



熱さまシートを張って、寝ている主人が一言。

うつるといけんから、実家にかえりー。


いやいや。ワタシもそんなに薄情ではないぞ・・・。ちゃんと看病しますから~。





それにしても、めずらしいこと!!

春の来る前触れかしら?? それとも、どかっと雪でも降るのか??


みなさんも体調くずされませんように*^^*

More**あま~いイチゴ**
[PR]
by coco-ti | 2010-02-07 17:11 | マイニチ*

+++立春+++



もうすぐ はーるですねぇ♪♪


なんて歌えないくらい、今日は冷え込んでます。


暦の上では立春。

春の気配を、お向かいのお山に感じております。。。

明らかにキイロクなり始めてますから~。

         **すぎ花粉**   恐るべしです。





お買い物に出かけて、誘惑に負けて、3時のおやつ

b0189831_17342782.jpg

いちご大福♪       おいし*^^*
[PR]
by coco-ti | 2010-02-04 17:37 | マイニチ*

もう、豆まきしましたか?

鬼は外~♪

                福は内~♪



ぱらっ。 ぱらっ。 ぱらっ。 ぱらっ。         豆の音~♪





         鬼はこっそり逃げてゆく~♪♪♪











新居での初の節分。

お仕事から帰ったら・・・豆ふんじゃった^^;




主人がお仕事前に豆まきしてお出掛けしたようです^^ 

ありがとう*^^*




数え年の数だけ 豆を食らう。。。


       そろそろ、辛くなり始めました^^;



あー懐かしき 幼き頃 。。。




1年間、健康で、笑顔で過ごせますように。    





鬼は外~♪
 


               福は内~♪   福は内~♪






   

More・・・今日の交換日記
[PR]
by coco-ti | 2010-02-03 18:37 | マイニチ*
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28