cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末イベント

今週末はイベント盛りだくさん。

土曜日は『marche de pelouse 』へ

芝生の上に広がったハンドメイド作家の方々のお店がずらり。

お友達や久々に出会った同級生など、いろんな方にも会えたし、すてきなモノにも沢山出会えました。

1番狙いのものは・・・getならずでしたが、とっても楽しいイベントでした*^^*

戦利品はこちら。
b0189831_16283744.jpg





そして昨夜から・・・雨。あめ。アメ・・・。

けど今朝は元気よく西へ~。

『春のLittle boat』へ。

ダイスキな作家さんのあの作品を是非getしたい!と土曜日以上に気合がはいります^^

念入りな主人との打ち合わせのお陰で、適材適所のお買い物を存分に楽しみました*^^*

とっても雰囲気のある素敵な空間で「癒し」をいただいてきました。

その後、せっかくだからと、遠出をしたのでこれまた素敵な場所にある雑貨屋さんまで。

以前にお邪魔したときと配置などが変わってて、ゆっくりのんびり満喫。

早起きして遠出して、とっても充実した1日でした。

ずっと運転だった主人は只今お昼寝中~*^^*


今回の素敵な出会いはこちら☆
b0189831_16342914.jpg

*ディスプレイ@主人


おうちを建てる前とは違い、greenを植える器とか、ニッチに飾る小さなものなどに
段々と集めるものが変化してますね。笑





とっても楽しい二日間でした*^^*
イベントを企画・運営された作家のみなさま、お疲れ様でした♪
素敵な時間や空間を、また楽しみにしています!!

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-05-23 16:48 | イベント*

ame agari・・・


雨、いっぱい降りました。



雨上がりのお庭を今朝ゆっくり散策♪

嬉しい発見がiroiro*




今年は咲かないかも・・・と言われた「八重咲きアッツ桜」
かわいいピンク色のお花が咲きました。

b0189831_10382918.jpg


ほんとは赤色が欲しくて・・・。けど今年はもうないみたいで、諦めました^^
また、来年*^^*




ハンギングしている「ワイルドストロベリー」
ちいさなイチゴちゃんたちが実をつけてくれました。
~早く、赤くなぁれ♪~

b0189831_12353972.jpg



どこに植えようか??迷っている「チョコレートコスモス」
まだ・・・ポットのままなのに^^; 満開☆

b0189831_1237010.jpg




いただきものの「やまあじさい」
小さな花が開きました♪ 何色のアジサイが咲くか楽しみ、楽しみ☆

b0189831_12391532.jpg










 ameagarino oniwani uresiiga ippai *^^*
[PR]
by coco-ti | 2010-05-20 12:41 | マイニチ*

先週は・・・。

とっても忙しくしてました。

お仕事が久々の連勤+フルタイムというHard週間だったため、ちょっくら実家にお泊まりの日々。

そしたら、夜はこの子がわたしよりも先にベットで寝てました*^^*

b0189831_16281822.jpg


一緒に住んでいるころは、気にならなかったのですが、最近は時間を共にすると目が痒くなったり、
鼻がぐずぐずしたりと・・・アレルギー症状がでてきてしまうこともしばしば。。。
案の定一緒に寝たら、大変でした^^;
なので長く居座るはずの実家生活も2泊で終了~。

実家は居心地がいいはずだったのに。。。
帰ってみて、「あ~うちが1番」って思う自分にびっくりでしたが、どうやら私にはこのおうちが
とっても合っていると再認識する時間となりました。


先週から甘いものづくしです。

これ、母が買ってきました。笑  どうしても食べたかったって。
b0189831_16361845.jpg

リブラブキッチンの母の日ケーキセット。8こ入りのセット販売だったそう。
どうして、食べる人少ないのに・・・これをチョイスするのか・・・。
そんなこんなでこのケーキを食べにわざわざ??お泊りしに行きました。



以前から気になっていたこいつ!
b0189831_1639362.jpg

やっとこ家のたい焼きアイスです。 今回は初☆だったので主人はバニラ、わたしは抹茶!
アイスの間にバニラは練乳、抹茶は黒みつが隠れてます。
他にも白玉いりとか期間限定チーズケーキいりなんてのもあって・・・。
通いつめなきゃ。笑




そして最近わたしの勤務地で結構人気のこれ!!

b0189831_16412435.jpg

メイリリーっていうお店のロールケーキです。
すごく材料や素材にこだわって作ってらっしゃるこのお店。
クリームが甘すぎず、結構好み☆
いままでケーキは何度か頂きましたが、ロールケーキは初☆
けどお店で1番人気のようで結構有名みたい^^
今は期間限定でほうれんそうロール(地産地消:小野のほうれんそうだったかな?)などもあり、
気になってます。





確かに先週はよく動いたし、お仕事頑張ったけど・・・。
その分、いやその倍??くらい食べてますね^^;

薄着の季節・・・近しーー;   食べたあとは動こう!!


と、わが身に言い聞かせるマイニチです*^^*
[PR]
by coco-ti | 2010-05-18 16:51 | マイニチ*

おかあさん、ありがとう*



今日は「母の日」ですね。

今年は両家の母にお花をプレゼントします。

毎年、何にしようか? どんな企画をするか、考えますが・・・。


今年は主人の両親をおうちにお招きし、夜はわたしの両親宅へお泊まりに行く!

というコースになりました*^^*


実は主人の両親が新居へ来るのは本日が初めて*

えーまだご招待してなかったの?? 

そうなんです^^;

いやいや、年明けからね、おかあさんの体調がちょっと悪かったりで、暖かくなるまで
先延ばしになっただけですよ。

自然素材にとてもこだわりのあるおとうさん。

こだわりのわが家にどんな反応みせてくれるか、楽しみです*^^*







では、みなさま 素敵な「母の日」を過ごしてくださいね♪



おかあさん、いつもありがとう!

b0189831_914487.jpg


ベゴニア アールヌーヴォーというちょっとアンティークな感じの
新しいベゴニアだそうです♪
色は深い赤とピンクがあって、これはピンク!
おかあさんは2人ともお花が大好き☆ 気に入ってもらえるといいな♪

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-05-09 09:17 | イベント*

のんびりと大きくなりました*



このblogを始めて、もうすぐ1年♪

始めた時に、何か一緒に育っていく楽しみが欲しいなって、

グリムズの「木」を育て始めました。

早い人は1年もかからないみたいだけど・・・。

ワタシはようやく『大人の木』に育ちました*^^*

b0189831_21415574.jpg


育った大人の木も形も様々で、おもしろい!!

かわいい木に育ってくれて、ありがとう☆


blog 2年目もまた1から育てていきます。 

More・・・このblogも。
[PR]
by coco-ti | 2010-05-05 21:46 | マイニチ*

mini*同窓会



昨日は、主人の同級生がおうちに遊びに来てくれました♪

2年前にあった同窓会をキッカケにどんどん広がる同級生の輪!

主人の同級生はホントバラエティにとんでいて、いろんな方との交流があり、

わたしも楽しみ*^^*

今回ははるばる宮崎や広島から帰省されたお友達とそのお子様たち

そして美容師さんとそのお子チャマという総勢9名の集まりとなりました。


最初は近くのオススメのお店「日日」でランチを満喫☆ 子供たちもお子様ランチに舌鼓。

食べれなかったものもぺろっと食べたりと、「日日」さんも腕にみな感心しきりでした^^


その後は場所を変えて、わが家へご招待~♪

このおうちを建ててくれたのも同級生仲間とあり、話はかなり盛り上がり、

あっというまに2時間。

これから遠方まで帰るお友達もいるので、記念撮影をしてバイバイしました。


すっかりわたしも同級生の仲間入りをさせていただき、とっても楽しい時間を過ごしました♪

おうちもいっぱい誉めてもらって、うれしいかぎり!


なにより、日ごとにキレイになるオウチ・・・。

お客様、ばんさい!!




さて、主人は今日から何事もなかったようにお仕事へ・・・。

お疲れ様です*^^*

More・・・おまつり♪と嬉しいこと
[PR]
by coco-ti | 2010-05-04 10:33 | マイニチ*

BBQ大会♪


ステキなGWをすごされてますか??

わが家はというと・・・。

高速1000円に便乗することもなく、ドライブとかでもなく、

おうちでの時間を過ごす!!

これがかなり満喫中~☆

今日はわが家で初BBQを楽しみました♪

b0189831_1513250.jpg


この日のために、お気に入りの品を揃える!!


b0189831_15134530.jpg


たっぷりのお肉に美味しいお野菜、おにぎり、そしてビール♪♪♪

お天気もよく、昨日までの風が嘘のように穏やかで、ステキな休日を満喫しました。

お友達もたくさん参加してくれたので、大人子供合わせて「総勢13名」の賑わい*^^*

わいわい♪大好きのわが家にとっては、とっても嬉しいい1日になりました。





明日も、お友達がおうちへ遊びにきてくれます*^^*

みなさんもすてきなGWを♪
[PR]
by coco-ti | 2010-05-02 21:09 | イベント*
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31