cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ある日の語りかけ




9月に入りましたね。 今日は風が心地よく家を通ります。
揺れるカーテンに娘も興味しんしん


ワタシの父は、厳しくとても短気で幼い頃のイメージは「こわい」でした。
昔、父に 「パパとママどっちが好きか」とお風呂で聞かれ、「ママ」と
答えたワタシにとても怒った父の記憶が鮮明に残ってます。(3歳の頃の記憶)
まず、質問に困ったし、幼心に父にも気を使いました。
父も色々と苦労してたし、婿養子で肩身の狭い想いをして大変だったのだと
今となっては汲み取れる気持ちもたくさんあります。けど幼いころの記憶って鮮明なんですよね。

娘を持った今、、、こういう想いだけは決してさせたくないのがワタシの願いです。

そんな幼少期のちょっと切ない記憶が多々あるワタシにとって、主人と娘の日々はとってもほんわかします

+++ある日の語りかけ+++

少し前のことですが。
主人が娘にお話してました。

『パパはね、ずーっと○○チャンの味方だよ。』

『ママはね、ずーっと○○チャンの1番の親友だよ。』

どういう流れでこういう語りかけになったのかはわからないけど、
とっても心に響きました。 
娘にもきっとちゃんと届いてるよね。

日々の忙しさなどに流されず、大切なことをきちんと伝えていきたいと
改めて思います。



そうそう!
わが家、娘仕様にジョイントマット敷きました♪

色んなジョイントマットがあって、悩みましたが。。。
シンプルなわが家がどんどん娘仕様になっていきます

b0189831_1725277.jpg


More・・・お知らせ
[PR]
by coco-ti | 2011-09-05 17:06 | ひとりごと*
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30