cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

タグ:ありがとう ( 12 ) タグの人気記事

おかあさん、ありがとう*



今日は「母の日」ですね。

今年は両家の母にお花をプレゼントします。

毎年、何にしようか? どんな企画をするか、考えますが・・・。


今年は主人の両親をおうちにお招きし、夜はわたしの両親宅へお泊まりに行く!

というコースになりました*^^*


実は主人の両親が新居へ来るのは本日が初めて*

えーまだご招待してなかったの?? 

そうなんです^^;

いやいや、年明けからね、おかあさんの体調がちょっと悪かったりで、暖かくなるまで
先延ばしになっただけですよ。

自然素材にとてもこだわりのあるおとうさん。

こだわりのわが家にどんな反応みせてくれるか、楽しみです*^^*







では、みなさま 素敵な「母の日」を過ごしてくださいね♪



おかあさん、いつもありがとう!

b0189831_914487.jpg


ベゴニア アールヌーヴォーというちょっとアンティークな感じの
新しいベゴニアだそうです♪
色は深い赤とピンクがあって、これはピンク!
おかあさんは2人ともお花が大好き☆ 気に入ってもらえるといいな♪

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-05-09 09:17 | イベント*

のんびりと大きくなりました*



このblogを始めて、もうすぐ1年♪

始めた時に、何か一緒に育っていく楽しみが欲しいなって、

グリムズの「木」を育て始めました。

早い人は1年もかからないみたいだけど・・・。

ワタシはようやく『大人の木』に育ちました*^^*

b0189831_21415574.jpg


育った大人の木も形も様々で、おもしろい!!

かわいい木に育ってくれて、ありがとう☆


blog 2年目もまた1から育てていきます。 

More・・・このblogも。
[PR]
by coco-ti | 2010-05-05 21:46 | マイニチ*

pizza*pizza*pizza*

先週お友達家族とpizzaパーティーをしました。

ホームベーカリーじゃんじゃん活躍中です*^^*

材料をいれて、待つこと45分。

一次発酵を終えた生地がHBのなかに。 すんばらしい☆

その後二次発酵を15分ふきんをかけて放置。。。

そしたら生地を伸ばして、トッピングするだけ。

そしたら美味しいpizzaの出来上がり♪

今回は3種類

シーフード&照り焼きチキン&サラミ・ソーセージ・コーン

写真はシーフードと照り焼きチキン
b0189831_112318100.jpg
b0189831_11235676.jpg


そしてお友達作のおにぎり
b0189831_11302886.jpg

センスの良いお友達、おにぎりもステキ☆
どうがご利益がありますように、と願いつつ*^^*いただきましたっ

もうすぐあったかくなるし、ますますオウチが楽しくなりそうです!

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-03-14 11:30 | イベント*

Birthday デート*




無事にまたひとつ、歳を重ねました。

今年も笑顔でこの日を迎えることができたことがとても嬉しい。



朝起きたら、おうちのリラックマたちが・・・プレゼントをもってました!!
b0189831_22161256.jpg






で、今日は主人とお誕生日デートを楽しみました♪
実は少し前にちょっと足を伸ばして、博多でプレお誕生日デートをしたので・・・。
写真のプレゼントはこの日のデートで買ってもらっちゃいました^^
サプライズもいいけど、一緒に選ぶのもうれしい!!


で、今日はまったりデート。笑
映画を見て、ドライブをして、美味しいお食事をして。
ステキな1日でした*^^*

b0189831_2162386.jpg
海へ行って♪
沈みゆく太陽さんに手を振って
b0189831_2165486.jpg



美味しいお食事@ちどりダイニング
b0189831_2294270.jpg




いっぱいお祝いしてもらって、ありがとうがいっぱいの1日でした。

More・・・歳がばれますが^^;
[PR]
by coco-ti | 2010-02-21 21:09 | ありがとう

友。。。

少し前のこと


年明けからインドへ行っていた友人から、年始のごあいさつが届く


お正月のんびりしてたら、2月になってました。 と・・・^^


彼女はとてもステキなpowerをいつもワタシにくれる大切な友のひとり。

今は遠くにいるので、1年~2年に1度会うくらいだけど、、、

いつもワタシの背中を「ぽんっ」っと押してくれます。

そして、とびきりの笑顔でワタシを包んでくれる。



彼女がワタシに届けてくれた言葉

b0189831_21205990.jpg


頑張りすぎないでね。 そのままでいいんだよ。



ありがとう*^^*

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-02-16 21:27 | ひとりごと*

サンタが・・・やってくる?!


クリスマス イヴ☆ ですね。

街はとってもにぎやかで、なんだか大人もちょっとウキウキ。


サンタさん、今晩は大忙しだろうなぁ~。



わが家はね・・・お引越しもしたし、新居には煙突造り忘れたし・・・。

だから今年はサンタさん来れないんだよ。。。とワタシを子供ばりになだめる主人^^;

そうだよね。オウチがなによりのプレゼントだよ*^^*と思いつつも、

やっぱ、淋しかったり。

そして今晩は、主人はお仕事でいないし。。。余計淋しい・・・。



お仕事から帰宅後・・・食材を冷蔵庫へ入れていると。

おや?!

b0189831_2236843.jpg

まだまだ ガランとした冷蔵庫に・・・ひときわ輝くエビスビールとサンタさん♪

わーい!! サンタさんだ♪

すぐにサンタさんへ携帯メール。笑

b0189831_22381912.jpg

ステキなメッセージカードとともに・・・。
ずっと食べたがってたケーキ屋さんのケーキ!!

b0189831_22392255.jpg


2こずつあるのが、ちゃっかりサンタさんのおちゃめなとこネ!




今年もサンタさん、ありがとう*^^*

プレゼント交換は・・・また後日にでもー☆

メリークリスマス*^^*
[PR]
by coco-ti | 2009-12-24 22:45 | イベント*

11・11  今日は1がいっぱいだ*^^*

b0189831_22203194.jpg



秋をいただく。

オウチにできた柿をいただきました。

甘くて、つやのある、かわいい柿さん♪  ほっこり秋をありがとう* 




秋は・・・食欲。^^;



お陰さまで、体は冬に向けて、ボリュームupキャンペーン中!





おうちもすっかり。。。

b0189831_22235859.jpg

ガラスブロックが入ったり。

b0189831_22242148.jpg

シューズクロークが出来たり。

b0189831_22254792.jpg

見え難いけど、トイレに腰壁ついたり。

どんどんボリュームup中~☆

More・・・この調子なら???
[PR]
by coco-ti | 2009-11-11 22:30 | マイニチ*

気分だけ沖縄

やってきました。沖縄からの使者です^^

b0189831_16575483.jpg


アグー豚さん♪


こちら・・・Asahiビールの懸賞の品です!

わが家、ビールの消費が多いのか? ビールの懸賞 結婚してから3度目かな?

ワタシ。。。独身のときもビール6本セットとか当たったことあるんで、結構あなどれない懸賞です。


このたびは、各地の名産をカタログから選ぶんだったんですが、カニとかエビとかに
比較的興味のない我が家では、迷わず沖縄の品をチョイス!!

そして本日やってきた アグー豚さん♪

しゃぶしゃぶにしていただきました*^^*   美味しい~。 そしてビールが進むぅ。

b0189831_1742544.jpg


懸賞・・・出さなければ、当たらない!
また、お会いできますように~*

More・・・カエルちゃん
[PR]
by coco-ti | 2009-11-09 17:13 | マイニチ*

sweet home* ~日々進化~

大工さん、毎日頑張ってくれてます(^^*)

覗きに行くたびに、木の香りに癒されます。



お風呂が入りました。
b0189831_13471127.jpg

パナソニックのユニットです。
浴槽は「たまご浴槽」というもので人造大理石に似た汚れのつきにくい材質です。
早く、足を伸ばして・・・まったり浸かりたいなぁ。
壁は1面だけ茶色をアクセントに。 いい感じだったので2人でほっとしました^^



2階の軒天も付きました。
b0189831_13514538.jpg



b0189831_13532960.jpg

二階の床を張り始めました。これが1階の天井を兼ねてます。
30mmの杉板・・・とってもいい香りです。

b0189831_13544513.jpg

1階はフローリング張り始めました。こちらはパイン材。
節がいっぱいでワクワク*




余った木の切れ端をちょっといただきました。
主人、DIYするそうです^^   作る前からワクワク、ニコニコ。

ステキなものに変身するとイイね*


お天気に恵まれて、お日様いっぱい浴びて、オウチはどんどん形になってます。
オウチ一軒建つのに、係わる人の数・・・いっぱい。
ハウジングメーカーの方、大工さん、板金屋さん、階段屋さん、電気屋さんetc・・・。
みなさんの愛情をいっぱい注がれて、オウチは生きているんだな~ってしみじみ。

大切にオウチとともに*  いっぱいのありがとぉーーーーー!

More・・・秋の夕暮れに*
[PR]
by coco-ti | 2009-10-18 14:13 | オウチ*ができるまで

着々と・・・。


一昨日、キレイな夕焼けを見ました。
もう泣かないで・・・って言われたような気がしました。

b0189831_17321514.jpg






先日のblogについて・・・。

みなさん、ご心配していただいて、ホントにありがとうございます。

みなさんの優しいお言葉にふれ、心がとってもあたたかくなりました。

泣いてしまう日もあるけれど・・・穏やかに1歩ずつ 前に進めたらと思います。





*********************************************************






こんな風にわたしが、泣いたり、くよくよしたりしている間にも、
刻々と時は流れているんだな・・・。なんてしみじみ・・・。


オウチ*はいつの間にか、上棟目前です。

b0189831_17203191.jpg

先週・・・土台が出来ていました。

b0189831_1721677.jpg

こんな風に組み合わせてくんですね。

b0189831_17213991.jpg

首を長くしてお待ちしておりました。 県産材!!






そして本日・・・遠くから見てもオウチ*がたち始めたな~ってわかるようになりました。
b0189831_17234772.jpg


いよいよ今日、明日で上棟です。
明日は縁起物、お餅まきします!!


わたしが泣いてばかりいる間に、主人はわたしを気遣いつつ、
上棟の準備を黙って一人でしてくれました。
主人にはありがとうを何回言っても、足りないくらいです。
頑張ってくれた主人のためにも明日のお餅まき、楽しく過ごそう!



そして、色んな方々に**感謝の気持ち**が届くように願いつつ☆

More・・・願掛け
[PR]
by coco-ti | 2009-09-25 17:43 | オウチ*ができるまで
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31