cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

タグ:ひとり時間 ( 5 ) タグの人気記事

好きな時間♪


こんなことしてる時間、すき!ってのがありますよね。


そのひとつが 本を読んでいるとき* です。


おうち計画などでちょっぴり本から遠ざかっていたワタシですが・・・。


やっぱり この時間 落ち着く。

b0189831_13595183.jpg


遅ればせながら  「食堂かたつむり」 文庫本になったので購入♪

凛とした空気と優しさが流れる、そして美味しい香りがする そんな本でした。

こころが温まってそして涙がでる。  

バードカバーで早くに読めばよかったなぁ。 


読まれた方も多いかもですが、まだの方! 貸し出しますよ~*^^*

cocoti*図書コーナーへ是非♪






2月6日から「食堂かたつむり」映画も始まりましたね。
映像になると どんな感じなのか、 とても気になります。
見にいけるといいな*^^*

More**振り替え休日**
[PR]
by coco-ti | 2010-02-08 14:10 | マイニチ*

くるまに乗って~♪








おひさま 元気で こころも にっこり*^^*

今朝は主人のお弁当を作り、朝から初「角煮」を仕込み♪

ペーパードライバーになってはいけないので、、、

久々にドライブへ。


最近めっきり助手席のワタシ・・・。

運転は嫌いではなかったし、ひとりでよく遠出もしたのに。

やっぱり助手席はここちいいので、ついつい運転から遠ざかり^^;


久々のドライブは楽しかった☆

ふら~っと寄ったショッピングセンターでちょっとお買い物。

b0189831_1554189.jpgずっと欲しかった
ラベンダー色のシャツ。 1500円なら買うでしょ~^^ ってことで♪
やわらかい生地でふわっとして、気持ちまでほわり。

More・・・このごろ
[PR]
by coco-ti | 2010-01-26 16:08 | マイニチ*

久しぶりに・・・。

裁縫箱を出してみました。

b0189831_22441316.gif


そう・・・ワタシ もぐりの服飾科卒でございます。

伏せて置きたい過去ってくらい^^;  苦手です。お裁縫。。。

すきこそ物の上手なれ   などと言いますが。  やはり向き不向きでしょうかーー;

苦手なんです。爆

苦手ってわかっているのに・・・ちょっと主人の発言に触発されまして・・・。

布を眺めております。笑

b0189831_22443332.gif





誰が・・・わたしに一から手ほどきください。
今のワタシに必要なのは、学生時代のように、出来ないワタシでも作り上げた 達成感!!

出来ないなりに、
浴衣(男女) パジャマ、スーツ、編み編みしたベスト、染色染めした風呂敷、チマチマと刺繍とレース編みをしたテーブルクロスなど。。。そのときは涙がでるほどの達成感だったはずなのに。

卒業とともに。。。神戸に忘れてきたようでしてーー;

結局は使い込んだお裁縫道具を眺め・・・思い出に浸り。。。こんな時間。爆



何か、つくるぞぉぉ。             解決してないけど・・・ne。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
More: 笑わないで^^;
[PR]
by coco-ti | 2009-07-17 22:47 | ひとりごと*

スッキリLIFE*

シンプルな暮らし・・・憧れます。

ワタシ・・・物多いです^^;  結婚して一度は減りかけましたが・・・。

捨てられないものが多く。。。


この際、お引越しを機にすっきり!!!を目指そう*

と思っておりましたが^^;


あそこにこんなの飾りたい。
こうしたい、あーしたい。  と。

ただいま、物が増殖しておりますーー;

早くおうち 建って。 笑


b0189831_14541848.gif


More: ジメジメ・・・
[PR]
by coco-ti | 2009-07-11 15:17 | マイニチ*

お風呂de*キャンドル

昨日の夜のおはなし・・・☆





主人がお仕事のため、ひとり時間の夜のひととき♪

以前購入していた「ゆずのバスキャンドル」を使ってみることに。

b0189831_2158323.jpg


とりあえず。。。お風呂に浮かべる前に パチリ*  
ゆずの香りがしてココチヨイ*


もともとお風呂を暗くして入るのが好きなワタシ*

家中の電気を消して、準備OK!

b0189831_2201718.jpg

お風呂に浮かべた画像・・・どうしても上手くとれなくてーー;


ゆずの香りあふれる、優しい灯りの中でゆったり リフレッシュ*

これでまた 明日からがんばろう。 明日からも楽しもう。 

そんな1日の終わり。


b0189831_2223593.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
電気を消して、静かな時間。 明日を迎える準備の時間。
今日も1日 おつかれさま  明日も素敵な1日を*

[PR]
by coco-ti | 2009-06-29 20:24 | マイニチ*
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30