cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

タグ:妊娠5ヶ月 ( 4 ) タグの人気記事

疑惑!?


b0189831_2327171.gif



19Wに入った頃から。。。これが胎動かな???ってのを時々感じてます。

ただ、言葉では表現し難い感じでして、、、。

そして、これ??って誰かに聞いても、ワタシのおなかの中だし^^;


ただ、1番胎動らしきものを感じるのが、電車に乗っているとき♪

通勤で片道35分電車に乗るのですが。。。

電車に乗って少しすると、おなかの中がごにょごにょしはじめます。

朝も、帰りも。笑



わが家ではおなかの子は『男の子疑惑??』 発覚です*^^*


いや~最近『鉄子』もおるし。。。わからんかな。笑

More・・・ぼちぼちと
[PR]
by coco-ti | 2010-10-07 23:27 | ニンプ*LIFE

安産祈願☆


今日は戌の日。

前々から決まっていた出張をいつの間にかキャンセルしていた、わが家の両親と共に安産祈願へ行って来ました^^

主人とわたしの両親と4人で(おなかのベビちゃんもいれると5人^^)
お祓いをしていただきました。もちろん妊婦帯にもしっかりと。


祈願していただいて、安産守りとさらし帯、お箸をいただきました。

帰宅後、母とともに、帯をしてみる。。。

腹巻タイプのような着脱の簡単なものを仕事用に♪

さらしタイプは休日用に、と使い分けて上手く使いこなせればよいのですが^^;

なんせ、ドン臭いワタシ。。。少々帯にも不安が。笑

けど、おなかもなんだかどんどん大きくなってくるし、保護のために、、、がんばるぞぉ!


b0189831_21424846.jpg



その後。。。母のリクエストでランチへ行きました♪

リクエストは美味しいパスタ。。。ということで前もって主人が予約♪

「Antica Cucina」 でイタリアン*^^*
おしゃべりに花がさき・・・画像が一枚もありませんが、4人でコースを堪能しました~。
4種類のパスタが一度に食べれるなんて・・・食いしん坊にはたまりません。笑

また・・・いきたい*^^*

More・・・ハツマゴ
[PR]
by coco-ti | 2010-10-03 21:55 | ニンプ*LIFE

5ヶ月検診

昨夜の雷雨で、夫婦揃ってかなりの寝不足ですーー;

みなさんのところは停電とか大丈夫だったですか???

わが家は停電こそありませんでしたが、あの稲光にワタシは震え上がってました。

なんせ雷キライなもんで・・・。主人のいない夜でなくてホントによかったです。


b0189831_16575023.jpg



昨日は5ヶ月検診へ行ってきました*^^*

5ヶ月に入ると『胎動』がわかる!って雑誌などに書いてあります。

Dr.にエコーしてもらうと・・・。

激しく動くBaby♪ちゃん・・・。

Dr.に「動くのわかる~???」って聞かれましたが、ワタシ「いいえ。全く。笑」

「まぁ、そのうちわかるから~」 とDr.に苦笑いされてしまいましたーー;

きっとね・・・にぶいんです。 主人も呆れてます。。。


そして5ヶ月に入ると気になるのはやっぱり性別!!!

聞かない楽しみもありますが、我が家は聞いてしっかり準備する方を選択♪

で、昨日は主人と一緒に病院へ行き、ドキドキしながら『性別分かりますか??』と聞いてみました。

Dr.は「知りたい~?」と言いつつ、一生懸命見てくださいました*^^*




そして・・・気になる性別は~。



















『来月、また聞いて♪』

ということで、楽しみは1ヶ月後に。笑

b0189831_17233932.gif

[PR]
by coco-ti | 2010-09-23 17:24 | ニンプ*LIFE

安産エクササイズ


朝晩、ようやく涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたね。

ありがたや~*^^*

安定期に入り、次の検診が待ち遠しい今日この頃です。

b0189831_1032795.gif


涼しくなってきたので、今日は厚手のおふとんを干してます。

今日の夜からあったかおふとんで・・・♪




安定期に入った瞬間から、体重が増え始め、あたふたしてます。

変わらない生活をしてるのに・・・増える数字ーー;

これではいけないと、お散歩とエクササイズを始めました。


b0189831_1071428.jpg


この初ニンプ生活を何かカタチに残したいと思い、けど自らのアイデアなど全くなく・・・。

こちらに頼ることにしました^^

ベネッセから2ヶ月に1度くらいで届くbefa!です。

初めてづくしのワタシタチ夫婦にとっては、勉強になることいっぱい!!

けど、頭でっかちにならにように気をつけつつ。。。ですね。




で、始めたエクササイズはこちらに付いてたDVDです。

下半身ストレッチがメインですが、いや~体力の低下を痛感中。

身体は硬くなっているし、バランスは悪いしで、このままではお産が・・・--;

と危機感を覚え、キチンとマイニチ続いてます^^V  (三日坊主のワタシにしてはスゴイコト!)

継続は力なりといいますが、、、。

初めて1週間。 少しずつ身体は慣れてきているようで、ちょっと安心してます。


めざせ!!安産♪

More・・・ご近所さんと♪
[PR]
by coco-ti | 2010-09-18 10:25 | ニンプ*LIFE
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31