cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

タグ:妊娠6ヶ月 ( 5 ) タグの人気記事

++こだもま++

昨日の文化の日は、恒例のイベントへ♪

秋のこだもまへとお出掛けしました*^^*

地元のひとつの通りが、オシャレ空間に変身。

とっても楽しみなイベントのひとつです!!

今回は初めて、主人お仕事のため不在、、、開放感いっぱいでご近所のhiroちゃんとお友達のタコスさんと、

楽しんで来ました^^♪  hiroちゃん、運転ありがとう^^

shopを出されてるみなさまも、お知り合いも多く、会えるのもまた楽しみのひとつ。

今回も事前リサーチで、欲しかったものをほぼget!!

気になりつつ、買わずに帰った品もありましたが・・・;-; 

お仕事から帰った主人が一言・・・「よー楽しんできたみたいね~」だって。笑

まだまだこれからも楽しみなイベントたくさんっ*^^*

こだもまに参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございました^^

b0189831_21402815.jpg


More・・・昨日は新しい記念日♪
[PR]
by coco-ti | 2010-11-04 21:48 | イベント*

予防接種



ぐぐーっと冷え込んで、秋がふっとび、冬な今日この頃。

風邪も流行ってきてますが、みなさん体調崩していませんか?


お仕事柄、感染源に近いワタシ・・・。

今日、『インフルエンザ予防接種』に行ってきました。

今年から新型と季節性が合体したワクチン、なんだかいつもより痛かった;-;

いつも会社でお願いしている内科で受けたのですが、妊婦ってことで防腐剤の一番少ないタイプ

ってのを打っていただきました。

注)昨年はシリンジタイプって防腐剤のないのが妊婦さん用だったらしいが、今年はそういうものが
  ないとの説明でした。

もともと予防接種にすっごい反応しちゃうワタシ・・・。

体調が崩れないことを願います^^;

けど、インフルになっちゃ大変だもんねー。




ワクチンは足りているようですが、予防接種はお早めに*^^*

More・・・仕事のシフト
[PR]
by coco-ti | 2010-10-28 21:30 | ニンプ*LIFE

6ヶ月検診  ++気になる性別は??++



b0189831_20455356.jpg


今日、お散歩中に見た虹です。 この虹のふもとへ行ってみたいなぁ*^^*



さてさて、相変わらず毎日忙しく過ごしています。

そんな中、先週6ヶ月検診へ行ってきました!!

今回は性別わかるかな~。ってことより心配なことがーー;

実は5カ月検診までほとんど増えていなかった体重がこの1ヶ月で急増!!

いきなり2㌔増えちゃいました。。。

ドキドキしながら病院へ^^;


案の定、ドクターからちくりと。笑

「何か、食べた?」

「いいえ、、、特に心当たりないんですが・・・。」

「増えた人ってみんなそう言うんだよね~。笑」

「・・・。」

とりあえず、今後気をつけますって言いました。。。大丈夫か??ワタシ@@



そして今回のメインイベント!!

「前回、性別よくわからなかったよね~。 今日はわかるかな~」 

と言いながら、ドクターめっさ真剣にエコー。笑

「よし! だいたいわかった♪」と・・・主人を呼んでもらい、2人でじっくりエコーの説明を

聞きました。


エコーで見るおなかの子は今日も元気にうにょうにょ中。

相変わらずとっても骨太ちゃんでした♪

で。。。待ちに待った時が☆

「性別はね~、ほらここみて♪」


















「これは、ほぼ女の子ですね♪」


とのことです。 おぉ~女の子なのかぁ*^^*

ということで、いまんとこ8割がた おんなのこ  です!!


1ヶ月一緒にわくわくしてくれた、みなさん! ありがとう*^^*

あとは生まれてくるその日まで、お楽しみです。

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-10-26 20:56 | ニンプ*LIFE

寄せ植えにチャレンジ!!


お腹も大きくなり、少し動きも鈍くなってきた今日この頃。。。

ここへきて、、、お仕事が忙しく多忙な日々を過ごしてます^^;

がんばりすぎないようにを心がけて♪




今年の夏の暑さとつわりで、夏はほったらかしだったお庭・・・。

ほとんど主人にまかせっぱなし。。。(何事にも世話好きな主人で助かってます。笑)

ようやくよい気候になり、そろそろお花屋さんへ行きたいよ~♪てな気分に*^^*

久しぶりにお花屋さんへ行ってきました。

そして。。。何事にもセンスのないワタシですが、寄せ植えにチャレンジ!!

お花を一つ選ぶにも、わが家は主人の意見もかなり入るので寄せ植え用のポットを選ぶのも

あーだ、こーだと ありますが。爆 それなりになりました^^;

ちょっと気が早いですが、イメージは『クリスマス』です。

昨年のクリスマスは引越し直後で、全くそんな気分にならないまま終わってしまったので^^;

早めに取り掛かりました。笑

出来はどうでしょうか~??

b0189831_17152339.jpg


ハート型のテラコッタの鉢にお花屋さんの寄せ植えを参考に作りました。

寄せ植えして、できた~って言ったら・・・主人に手直しされました(泣)

只今玄関先でひっそりと。。。オーラを出してます!!

寄せ植えって。。。難しいですね。

他にもお庭の花壇のひとつをハーブガーデンにしたい♪などと途方もない夢をかかえ・・・。

新しく『アメジストセージ』を植えました^^

ハーブガーデンの道のりは険しそうだけどーー;



b0189831_17215223.gif

[PR]
by coco-ti | 2010-10-20 17:24 | green*

++6ヶ月に入りました++




b0189831_15261069.jpg


過ごしやすくなって、食欲がupしています。

6ヶ月に入り、お腹もどんどん立派になっていってます。

お友達から借りた、マタニティジーンズが大活躍♪ ありがとう*^^*



20Wに入り、胎動は活発になりました。

ワタシが気が付いていないだけで、、、もっと前から活発だったようですが。笑

最近はグニョグニョがすごく、主人にもわかるかな!?ってお腹に手をおいてもらいますが。。。

まだ分からず^^;  落ち込む主人・・・。 ごめん。ワタシだけ楽しんで♪




5ヶ月最後の記念にぷち旅に出かけました。
向かった先は九州。

途中高速で渋滞にはまりましたが、今回は「ゆっくり、欲張らず」の旅だったので

それもまた楽し♪

初めて鳥栖に泊まったのですが、ホテルも快適だし、食べに行った居酒屋さんも大当たり☆

とっても楽しい旅になりました*^^*


お宿 『グリーンリッチホテル』  居酒屋 『虹晴れ』 (店長イケメンで心遣いも最高☆)

鳥栖方面へお出掛けの際は是非!!


ただ。。。カメラを忘れたわたしたちーー;

写真が。。。 まぁ、楽しかったのでよしとしましょ!
[PR]
by coco-ti | 2010-10-14 15:49 | ニンプ*LIFE
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31