cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

タグ:妊娠7ヶ月 ( 4 ) タグの人気記事

7ヶ月検診(2回目:27W直前)

師走を目前にして、すでに師走入りしたかのようにバタバタと忙しい我が家。

おうちでゆっくり、まったりする時間がないまま1週間が過ぎました・・・。

なかなかblog散歩も出来ず・・・。

ちょっぴり夫婦揃って余裕のない日々が続いてますーー;



そんな中、体調に少しずつ異変を感じ始めたのは火曜日くらい。。。

足のつりがひどくなり、歩くことすらつらくなる・・・。

ふくらはぎにむくみが見られるようになる・・・。

胎動が少し静かになった・・・。

動悸・息切れがすごく、すぐに疲れる・・・。

おなかの張りが増えた・・・。

などなど、初マタニティーのワタシには不安ばかり。。。

だけど、仕事は忙しいし、気がかりなことは多いし、、、心痛も多々あり。

いつもなら、少し休めば大丈夫だよ~って気持ちでいれるのに、不安で不安で仕方ない。

ということでホントは来週に入っていくはずの7ヶ月検診2回目に少し早めに行って来ました♪

案ずるより・・・っていいますもんね*^^*

結果的には至って順調でした♪  よかった^^

この急激な体調変化の原因としてDr.からお話があったのはこの2週間で赤ちゃんがとーっても

すくすくと成長して大きくなったこと!らしいです。

なんと2週前の検診で850gくらいだったお腹のこは1400gくらいに大きくなっているらしく・・・。

お腹もどんどんせり出し、そりゃ、無理もないって感じだそうです^^;

お腹のこにどんどん栄養がいくので、ワタシの身体にどーーーーっと変化が起きたらしいです。

気になっていたむくみも、心配するほどではないし、加圧ソックスでも履いてみてって言われました。

職業柄むくみには敏感なので取り越し苦労ですんでホントによかった^^

胎動のことを聞いたら、、、「赤ちゃんだってのんびりしたい日もあるからね~」とお返事。笑

Dr.がどーーーんと構えてくれてるのでなんだか不安が全部吹っ飛びました。

ワタシにはこのDr.が合っているのかも!  ここの産院にしてよかったかなって今更ながら思います。

b0189831_1815185.gif


師走間近・・・
風邪なども流行ってます・・・。
みなさん、どうぞ身体に無理のないように、ラストスパートしてくださいね*^^*

More...心配事の山
[PR]
by coco-ti | 2010-11-27 18:12 | ニンプ*LIFE

7ヶ月検診(1回目:25W)


あっという間に先月の検診から4W過ぎ・・・。 この1ヶ月お仕事も忙しかったけど、ウォーキングも
結構頑張りました^^

1日30分歩くだけで、こんなに違うんだなって痛感。

適度な運動は大切ですね^^;


先月ちくりと体重の急激な増加について指摘されたので・・・今日の検診はまたどきどき。

結果は+0.2kgupでした♪♪

Dr.からはお褒めのお言葉をいただきました~v^^v

おなかのこは元気そのもの!!

で・・・Dr.がひとこと。

『性別知りたい??』   いやいや先月聞いたけど、、、ちがっとったんかぃ。笑

「先月聞いたんですけど???」 と言って見る。

『よーし、じゃぁ、もう一回ちゃんと見とこう』  ウケルンデスケド^^;

主人も呼んでもらい、エコーをみんなでチェック。

おなかのこは、激しくうごうご。笑 

これが手で。指で。今850gくらいだよ~など色々説明を受け、、、。 最後にDr.より

『やっぱり何も付いてないね。女の子だね』  とのこと。

元気に生まれてくれたらどちらでも*^^*と思っているけど、検診のたびに性別変わっちゃ困るわ。笑

と、ちょっとどきどきしたのでした。爆

エコーの写真を帰宅後、マジマジと見ながら・・・主人と2人。。。

頭・・・大きいね~--; こりゃ主人似決定かしら。。。




7ヶ月から検診は2Wおきになるんですねー。

てことで次回は2W後♪

油断して体重増えないように気をつけなきゃ*^^*


b0189831_22485211.jpg


明日から4連勤・・・がんばらねば!!
[PR]
by coco-ti | 2010-11-15 22:49 | ニンプ*LIFE

秋を楽しむ*


この週末も、、、わが家のカレンダーは盛りだくさん。笑

ほんと・・・じっとしていない妊婦です^^;

金曜日チョッピリ早めの紅葉を楽しみに恒例の『宮島』へお出掛けしました♪

なんだかんだで、毎年のように宮島へ行っています^^

なんだろう・・・わが家のpower spot的な場所なのかしら???


秋の深まりを全身で感じる*^^*

b0189831_2248231.jpg


色づいた紅葉、とっても綺麗でした。

少し早いかな~と思ったけど、行って正解☆

b0189831_22491291.jpgb0189831_22493816.jpg

左:苔の緑に赤や黄色が映えます。なんかタイムスリップした気分♪

右:紅葉の枝が一枚の紅葉に見えるような? わたしだけ??



あんまりはしゃぐとよくないからと、何度も主人にたしなめられつつ、結局2時間弱うろうろ^^;

お約束の揚げもみじと焼ガキも堪能して大満足*^^*


来年は・・・いけるかな??

More・・・迷った挙句
[PR]
by coco-ti | 2010-11-14 23:08 | ニンプ*LIFE

7ヶ月に入りました*



慌しく、日々が過ぎていきます。。。

あっという間に、妊娠7ヶ月に突入~♪

お仕事も忙しいですが、日々順調におなかのこもスクスクと成長している様子。

体重は、お散歩効果かな!? 今のところ安定してます。

また検診前に「どーんっ」と増えないように気をつけなきゃ。^^;



7ヶ月に入ったお腹の様子・・・。

b0189831_10105051.jpg


スミマセン・・・服が派手@@
6ヶ月目にどーんとお腹が出たので、あんまり変わっていないような気もしますが、
最近は少し食後に胃を圧迫される感じです。


最近はというと・・・。


胎動がどんどん活発になってます。

話しかけるとお返事してくれるようになったり、気のせい???

この神秘的で、ステキな感覚を経験できていることにほんとに感謝です☆

主人もかなり胎動がわかるようになり、いままでとはまた少し感覚も違うようです^^

お仕事を頑張りすぎると、夕方の業務のころには時々、お腹が張るようになりました。

そんなときは、おなかをなでなでして、ゆっくり座るようにしてます。。。

本当は横になれればいいんだけど・・・--;

妊娠中期の安定期と言われる時期もあと1ヶ月。。。

相変わらず、出産へ向けての準備は手付かずです。

時々、急にいろんなことが不安になったりするときもありますが、これがマタニティブルーというやつ??


b0189831_1014647.jpg


More・・・ぷち山ガールの会
[PR]
by coco-ti | 2010-11-08 10:24 | ニンプ*LIFE
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30