cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

タグ:妊娠8ヶ月 ( 4 ) タグの人気記事

8ヶ月検診(2回目:31W)

やっとこ・・・ですが年賀状も投函し、あとはお正月を待つばかり~♪

b0189831_21335560.gif


年末の大掃除・・・今年は主人にまかせっぱなしです^^;

主人の頑張りで窓も網戸も玄関もきれいになりました☆  ありがとー☆



今日は年内最後の検診へ。

おなかのこの推定体重は1760gになっていました^^

すくすく育っているようで、エコーでみるとなんとも窮屈そうにしてました。

頭はだいぶ下に下がってきているようで、逆子の心配などもないそうです。

エコーの間も足をうごうごさせて、胃のあたりをごろごろしてました。

Dr.も「おー。よく動いてるわ・・・。」と。 

今日は採血がありました。 貧血検査:10.6      血糖検査:108        でした。

実は昨日はお友達のおうちで鍋パ、お菓子も食べ放題・・・。 ある意味数値もどきどきです^^;

数値は両方境目くらいですが、気にすることはないようです。
というか、特に何も指摘がなかったので・・・。

まぁ、もう後期だし少しくらい貧血数値になるのも、血糖が高いのも仕方ないかなとも、ワタシも思うことにして。

油断せず、体調管理には気をつけようと思います*^^*

そして、今日は出産へ向けての入院準備のしおりをいただきました。

なんだか、どんどんリアルになっていくので、ドキドキがupしてます・・・。



b0189831_2242619.gif


もうじきなんだね*^^*




今年最後の更新です!
つたないblogに足を運んでくださったみなさまありがとうございました^^

どうぞ、よいお年を・・・。  *^^*


b0189831_23202067.gif


More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-12-29 22:07 | ニンプ*LIFE

☆満1歳☆



b0189831_23162392.gif


今日はこのおうちに引っ越してちょうど1年の記念日です。

ワタシたち夫婦の夢の詰まった、この空間での1年は「あっ」と言う間でした^^

来年は家族も増えるし、また違った1年になるんだろうなぁ。



今年はささやかに小さなケーキでお祝いです*^^*

b0189831_2319371.jpg


More・・・胎動
[PR]
by coco-ti | 2010-12-19 23:24 | オウチ*を育てる

8ヶ月検診(1回目:29W)



急に寒くなってきました~。

冬到来!!

明日は起きたら・・・雪景色???

b0189831_22505180.gif




先日2週間ぶりに検診へ行って来ました♪

おなかのこは元気いっぱい。 ちょっとはずかしかったのか?エコーでお顔が見れず・・・残念。

1440gくらいになってるね~。って言われたんですが。。。

2週前に1400gくらいって言われたから、なんか育ってない???ってちょっと心配になりましたが。

平均のようなので安心!

体重も辛うじて+5kgをキープです*^^*

けどこれから、お正月・・・怖いわ^^;

検診結果は至って順調。しっかり動いていいよ~。などと言われました。

まだまだ働けってことかしらね^^;

まぁ。 順調なのはとってもいいことです^^ おなかのこを今日も誉めてあげよう♪




Dr.にもう一度最終確認で性別聞いてみました。笑

やっぱり、何もないから・・・女の子だよ~。とのこと。 そろそろ、ええ、信じます。爆

そろそろ本格的に色々揃えたいんで~って言ったら、言われてしまいました。。。

名前、考えるのが先だよ~。 意外に名前決まらないんだから。笑  と。。。




その夜、初めて主人と結構真剣に名前の話しました。

お互いなんとなくの候補があり、2人でこんなのどう?とノートに書き出す。。。

画数とか調べてるうちに・・・夜が更けていく^^;

おなかのこに、1番最初に贈るもの。 「名前」 ・・・ 難しいですね。

素敵な名前が決まりますように☆



いろんな思いで、ノートがいっぱいになりそう*^^*
b0189831_2331930.gif

[PR]
by coco-ti | 2010-12-15 23:07 | ニンプ*LIFE

8ヶ月突入~♪

妊婦ちゃん生活もあと3ヶ月となりました。

今日から8ヶ月に入り、28Wとなりました。 俗に言う「妊娠後期」

おなかもますます出て来て、同時に出産へ向けてのどきどきが増してきました。



妊娠8ヶ月のお腹・・・

b0189831_23152154.jpg


しましまが・・・さらにお腹を大きくみせてるようなーー;


最近の悩みはつわりのようなムカムカ・・・。

急に2~3日まえからこんな風になり、気持ち悪くて仕方ない、けど食べたい・・・。

という悪循環^^;

そしてまたひたすら眠たいdayが増え、ちょっとお昼寝のつもりが2時間がっつり寝てしまったり。

身体が疲れているのかな~ってちょっと反省してます。



ここ最近はチャイルドシートやベビーカーについて最終検討をしたり、おなかのこと一緒にCDを

聞いたりして、なるべくゆっくり過ごすことを目標にしてました。

明日からまたお仕事連勤になるので、ほどほどでがんばります!


お休みの日は胎動も活発で、なんだか仕事のことばかり考えている時間が多かったことを反省したり

生まれてくる前から、教えられることばっかりなワタシですが、、、。


一緒の時間を大切に過ごそうと思います*^^*

b0189831_2318191.gif


More・・・その後
[PR]
by coco-ti | 2010-12-05 17:25 | ニンプ*LIFE
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30