cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

タグ:妊娠9ヶ月 ( 5 ) タグの人気記事

**ベリーペイント**



知ってました?? ベリーペイントって。

ワタシは知りませんでした。。。

キッカケはblogで仲良くさせてもらってる『珊瑚さん』が資格を取られたこと。

そしてそんなタイミングでわが家にコウノトリさんが来たこと。

偶然というか、人の縁の『ステキ』を感じずにはいられないことです☆


ベリーとは丸いお腹 ペイントとは絵を描く  という妊婦さんのお腹に絵を描く!というもの

産まれてくる赤ちゃんが元気に育つおまじない♪  安産祈願☆ のようなものだそうです*^^*

海外では結構あるみたいですが、日本ではまだまだ知名度も低いみたい。

お話を聞いて、とってもステキだなぁって。


で、珊瑚さんのご紹介でたまたま県内に資格を取られた方がいらっしゃったので、こんなステキな
偶然はそうそうない!ってことでお願いすることに^^

描いてもらいたいイメージを12月に打ち合わせして♪ 今日の日を迎えました。

35週に入ったワタシのはちきれんばかりのお見苦しいお腹ですが・・・。

ちょっと写真を^^;




b0189831_18392964.jpg



私たち夫婦の出会いのキッカケとなった、ダイビング・そして新婚旅行で行った沖縄の海などをイメージして

いただきました。

感激したのは、海の中を見る、ダイバーの影♪  なんだかホントじーんっって来ます。

ちょっと色んな想いがよみがえってうるうる来そうでした;-;


この後、主人の顔にフェイスペイントでイルカを書いてもらったり、見に来たわたしの両親にもフェイスペイント

してもらったり、ご近所のhiroちゃんも巻き込んで。笑

とっても楽しい時間でした。

このペイント。。。ココナッツの優しい香りがする絵の具で描かれてます。

そして・・・お風呂で洗い流すと・・・あっという間に消えてしまいました・・・。

ステキな記念だけど、あっという間に消えてしまうってなんだか淋しい。。。



描いていただくのをビデオ撮ったり、写真撮ったり、産まれてくるおなかのこに見せるのが、

今とっても楽しみです*^^*  みんなにいっぱい笑顔をもらったね☆  元気に産まれておいで~♪





こんなステキなご縁を下さった 珊瑚さん、 そしてステキなペイントをして下さったmifuyuさん。

本当に、ありがとうございました*^^*

ステキなお仕事で、これからも大勢の方を笑顔にしてあげてくださいね♪

応援してます!!
[PR]
by coco-ti | 2011-01-23 23:23 | ニンプ*LIFE

9ヶ月検診(2回目:34W)



最近。。。便秘がひどくなりました。

出てないせいで、お腹がおもいのか??

はたまた、ひたすら成長してるのか??


そんな気持ちで9ヶ月検診へ♪


エコーに写るおなかのこ・・・。

おなかのなかでとっても窮屈そうでした^^;

もうね、なんとか身体をまげて、ワタシがんばってます・・・みたいな。

推定体重2600g・・・って???       でかっ!!

思わず聞き返してしまいましたよ。

Dr.にね、3000g以内で出産したいんですけど、、、と小声で呟きましたが。。。

3000gは越えるね。笑

子宮の状態がいいんだろうね~☆と言われました^^;

ありがたいお話ですが、お産。。。がんばらんといけんね・・・。

ワタシの生まれたときの体重3200g  身長50cm。

母はワタシにずっと言ってました。

きっと同じくらいで産まれてくるよって。

当たってるかも!?  だったらもう、全部ミラクルにして! 誕生日も生まれる時間も、同じとか。爆

次は2w後・・・そう!10ヶ月突入です!!




いよいよ臨月*^^*

どきどきしてきた~。


『しっかり動いていいよ』とのお言葉をいただいたので、がんがんお仕事、お散歩がんばります☆


b0189831_18224591.gif

[PR]
by coco-ti | 2011-01-21 23:10 | ニンプ*LIFE

雪国???


寒波が襲ってますね。

今朝、ワタシの暮らすとこもこんな感じでした。

b0189831_16185044.jpg


わが家のお庭・・・。  植物が枯れないか、心配です^^;

お昼間、少し日差しがあったので道路などはちょっと溶けましたが、また日暮れと共にシンシンと

降り始めました。

完全に隔離&ヒッキーのワタシ。。。

いつもなら、外へ出て『雪だるま』作るのに。

今年は主人の厳しい監視により、おあずけ。

すべったり、転んだりしたら。。。ダメだもんね。


こんな中、只今連日夜勤中の主人・・・。

寒い中、ご苦労様です♪
[PR]
by coco-ti | 2011-01-16 16:25 | ニンプ*LIFE

34Wに入りました。。。


マイニチ、のんびりしていたら、34wになってました。

最近はとにかく、腰が痛い。

これまで無縁だったのでちょっとびっくりしています。

あと、便秘・・・。

気をつけてはいましたが、後期に入りちょっと悪化してます。

そして、、、靴下がはきにくくなり、足の爪が切れない・・・という状況に

我ながら、びっくり。

通勤で電車を使うのですが、駅の階段の1段1段が見え辛い・・・。

などなど。

妊娠後期ってこれまた大変なんだなって身を持って体験中。。。

あと2週間お仕事へも通うのですが、すでに職場のみんなには助けてもらいっぱなし。

みんなの暖かい気持ちが身にしみております。

あと・・・涙もろくなりました。今まで以上に^^;

心や身体、ホルモンのバランス、色んなものが変化していってるんですね。


***最近のおなか***


b0189831_1558322.jpg


うーん、腰がそりかえってますね・・・。
これじゃ、腰も痛いわ。笑
実は、7ヶ月に入った頃と同じ様な服装で写真撮ってます。→こちら

いや~。。。確実におなかのこは育ってますね*

More*** 初めて!
[PR]
by coco-ti | 2011-01-16 16:14 | ニンプ*LIFE

9ヶ月検診(1回目:32w)



b0189831_1758379.gif


最近のおなかはどんどん前に出て来て、ちょっと動くとかなりしんどいです。

前に出てくることで皮膚がつっぱり、胃の辺りが苦しく・・・。

へーこら、ふーこら言ってますーー;


連休に入る前に検診へ行ってきました。更新している今はすでに33Wに突入!!(はやっ)

ほんとは連休明けにいくはずだったのですが・・・、9ヶ月にはいってすぐくらいから異常におなかの

張りを感じるようになり、仕事に出た日にはもう・・・カチーンって感じだったので。

ちょっと不安になり、少し早めに行って来ました。

おなかのこは2200gくらいになってて、このまま行くと・・・ちょっと大きくなりすぎないか不安^^;

そりゃ、おなかも重くなるよね。

気になるお腹の張りですが、もう9ヶ月だし、このくらいは張ってもいいとのこと。

ただ、出血あったらすぐきてねー。と言われました。

あと・・・仕事いつまで頑張るの?と初めてDr.に聞かれまして・・・。

1月いっぱいです~。って答えたら、張ったら仕事の手を止めて、座って休むこと!とご指摘を^^;

ごもっともでございます。。。

色んな方に心配をかけてしまうので、少しお仕事の時間も短縮したりしてあと3週間乗り切らなきゃなって

思いました。


おなかが張るので若干お散歩も自粛気味・・・(寒いしね^^;)

お陰で体重は+7kgへ突入しました。。。

あー臨月が怖い。



胎動は相変わらず活発で、それだけが頼もしいです*^^*

名前はいまだ考え中~。で主人と2人名付けの本をみたりしながら、夜な夜な名付けの夢を見るという・・・。

アホな夫婦です。笑

漢字の画数にすんごい詳しくなりました。爆



そろそろ、赤ちゃんの肌着に水通ししたり、、、入院の準備もしておかないといけないのに、、、。

全く手付かずでして。。。

まるで、緊張感のない妊婦です。。。




気持ちばかり、、、焦るよ~。
[PR]
by coco-ti | 2011-01-10 18:19 | ニンプ*LIFE
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31