cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

タグ:妊娠10ヶ月 ( 9 ) タグの人気記事

10ヶ月検診(3回目:38w)


今日は10日ぶりに検診。

どんなかな~ってちょっとワクワクドキドキしながら行ってきました。


前回お薬のでた「貧血」は数値が安定したのでなくなりました。

NSTが今回もありましたが・・・まだまだお腹のはりも弱いそうです。

・・・ミラクル出産は、なさそうかな^^;


体重が増えたことを指摘され、「もっと動いて」と言われました@@;

こんなに動いてるのに、足りないの~。。。


頭は下がってきているようですが、まだまだだねとのこと・・・。

ミラクル出産希望から、ひな祭り出産へちょっと期待???



帰宅後、せっせとお散歩したり、掃除したり、今日も活動しました♪

More・・・主人のひとこと
[PR]
by coco-ti | 2011-02-18 23:58 | ニンプ*LIFE

**ファーストシューズ**



何かひとつくらい、おなかのこのために作ってみたいな♪

とは思うものの・・・なんせぶきっちょさんのワタシ・・・--;

そして、お裁縫は苦手。笑

そんなワタシでも何かないかと色々探して・・・。

こちらのキットにお世話になりました*^^*


1st step shoes


色々な種類があり、悩みましたが1番シンプルなものをチョイス!!

キットなのに、読解力のないワタシはやや躓き気味でしたが、なんとか完成☆



出来上がり☆
b0189831_1831298.jpg


女の子ってことで、あんまりチョイスしないピンクをあえて選びました。笑

わが家に産まれる、ワタシタチ夫婦の子供・・・ピンク似合わない気がするけど。まっいっか^^;


さ~て。 マイニチ少しずつ色々片付けてますが、途中何度も睡魔と格闘。。。

最近眠くてやれません^^;

そのくせ、朝は早くに目が覚めるーー;




そして・・・まだ   産まれる気配すらない@@

明日は38wの検診です!!

とうとう体重が+10kgになりました・・・。


もう、、、そろそろ。。。   産まれておいで~~~~~~~~*^^*
[PR]
by coco-ti | 2011-02-17 18:36 | ニンプ*LIFE

**フタリノジカン**



昨日はヴァレンタインデー♪♪

主人は甘党なので、しっかり「チョコ」を催促されまして・・・。

朝から・・・愛情たっぷりの!?手抜きチョコを作りました。笑

手抜きでも、なんでも、美味しいと言って喜んで食べてくれる・・・ありがたい主人です*^^*


そして、写真も撮り忘れーー;



夜はヴァレンタイン&ちょっと早めのお誕生日祝いってことで『咲蔵』へ行きました。

お肉の美味しいお店です♪

主人が予約してくれたコースを堪能しました!!



b0189831_18421790.jpgb0189831_1845433.jpg



















b0189831_18434234.jpgb0189831_18435796.jpg













前菜から主役の石焼焼肉、デザートの生チョコも♪  どれも美味しかった~*^^*

こうしてフタリでのディナーはこれで当分お預けかな。

けど、食べてる間中、おなかのこは「ウゴウゴ」アピールしてました。 きっと美味しいお肉に舌鼓してたに

違いない!!

お店の方にも、出産がんばってね などと声をかけていただき、とってもほっこりな時間でした^^

More・・・ところで。
[PR]
by coco-ti | 2011-02-15 18:36 | ニンプ*LIFE

38wに入りました♪


今日から38w!!

ここへ来て、初めておなかのこが産まれる夢で今朝目覚めました☆

そろそろかな??

まだまだ、おなかの上のほうでウゴウゴしてる・・・おなかのこ。

最近は夫婦でそろそろ準備はじめていいよ~ってお話してます*^^*

夢は結構リアルで、とっても幸せそうでした♪

なにより、かわいかった!!  




今日はこれから、実家へ。。。

帰省のための準備に帰ります。

ベビーベットやベビーバスなど、みなさまからいただいたり、お借りしたものをスタンバイするべく!

主人は車にせっせと荷物積んでます^^



実家では、このたびの出産に備えて・・・洗濯機が新しくなりました^^;

25年の年季物だった洗濯機・・・。

おなかのこ・・・VIP待遇だわ。笑
[PR]
by coco-ti | 2011-02-13 09:25 | ニンプ*LIFE

10ヶ月検診(2回目:37w)



おなかはますます水羊羹みたいに張り裂けそうです^^;

爪楊枝でぷちってしたら・・・とお風呂で眺めるマイニチ。



昨日、37wの検診へgo・・・。

初NST、してきました。

赤ちゃんの心音や動き、おなかの張り具合などを確認するようで、おなかにベルトのようなものを巻き

30分ベットに横になる。 というものでした。

おなかのこ、最初かなり激しくうごうごしまくって、機械からすごい音がしてましたが・・・。

15分くらいたったころから、、、しーんっ。。。。。。。。。。

すっごい静かに。  機械が壊れたのかなってくらい。

そして検査終了。

診察で、Dr.からは、赤ちゃんすっごい元気にまだまだ動き回ってるね~。

お腹も張ってないし、まだまだかな。とのこと。。。

そして、、、後半はぐっすり寝ちゃったね・・・。って@@;

あ~。静かになったのは『寝た』のね^^;

なんかちょっと笑えました。 微笑ましくて・・・ネ☆


推定体重は2900g・・・いや~ん。もうそろそろいいよ。  

母、出産が大変になるよ~。

そして、ここへ来て、とうとう貧血・・・。  お薬でましたーー;



こんな感じの37w・・・。

出産はまだまだみたい。

ちょっぴり気持ちは焦るけど、まだお腹に居たいのかな・・・。

一緒の時間をしっかり味わっておきたいと思います*^^*








まだまだ、動いて!!

とのことで、マイニチ1時間のウォーキング頑張ってます!!
[PR]
by coco-ti | 2011-02-10 09:33 | ニンプ*LIFE

20日を切りました・・・♪



お仕事を在宅に切り替え、お休みに入ってから・・・カレンダーの予定がぎっしりのわが家。笑



マイニチなんだかんだ予定が入ってますが。


今日は急遽フリーに!!

夕方から雨予報のため、朝のうちにがっつりお散歩して、本屋さんへ行ったりしてきました^^

日曜日にはラスト美容室へgo☆

体勢がしんどくないように色々気を使っていただいて、ありがたかったです。

いい気分転換にもなったし、お誕生日割引もちゃっかり使ったし!


産気づかなくてよかった~。笑って言ってました。美容室のみなさま、、、ありがと♪


そして夜はご近所のhiroちゃんちと「新年会」♪ お鍋つついて、まったりおしゃべりして。。。夜は更ける




そうこうしてたら・・・予定日まで20日切ってました!!

早い^^;

なんか、やり残したことはないか・・・ちょっと焦る@@



明日はまた検診・・・初めてNST(ノンストレステスト??)ってのをします。

ちょっとどきどき~☆


b0189831_15595280.gif


お仕事してるときより、手帖の予定がいっぱい♪
[PR]
by coco-ti | 2011-02-08 16:01 | ニンプ*LIFE

10ヶ月検診(1回目:36w)

10ヶ月になり...☆



おなかも・・・どーーーんっ  とこんな感じ。


b0189831_0153679.jpg




けど・・・あっという間でした。

大きなお腹もなんだか名残惜しいナ。。。



ドキドキの2wぶりの検診に行ってきました^^

体重が着々と増えとりますーー;

おなかのこは推定2760g。。。  うーん。  やはり3000gは越えちゃうね。

しっかり、がんばってワタシ動きます!!

今日はエコーで久々にお顔が見えました☆

Dr.に 「鼻が高いね~」と言われ、夫婦揃ってニンマリ・・・。  ←すでに親ばか^^;

頭は少し下がってきているようでしたが、まだまだしっかり動いて!!とのこと。

産休に入ったけど、トドのような生活にならない様に気をつけなきゃ。。。


気になってた足のむくみについて聞いて見ましたが・・・。

「産んだら治るよ~」  と言われました。笑

そりゃそーだわ^^;



これからは1wごとの検診・・・毎回どきどきだけど。

ご対面までのカウントダウンを楽しむぞ!!
[PR]
by coco-ti | 2011-02-05 00:18 | ニンプ*LIFE

立春



鬼は外~♪

             福は内~♪




b0189831_23373059.jpg


昨日は近所の神社へ節分祭へお散歩がてら歩いて行って来ました^^

着いたら、ちょうど豆まきならぬ、福もちまき!!  さすがに身の危険を感じ遠巻きに観察。

主人はしっかり拾ってきてました。

こういうとき、なぜかむきになる主人。笑

お散歩したのに、帰りにたい焼き買って・・・。   いみな~し。爆






立春*

ホント、今日はあったかで、お向かいの杉山の脅威に怯えつつ・・・窓全開でお掃除♪


今朝・・・豆まき後のオウチの掃除。

掃除しながら、自分で豆を踏み、ゴミが増える始末^^;

けど、お天気もよく、掃除、洗濯とがんがんやりました!

ちょっと頑張りすぎたけど、すっきり☆



ベビー服に水通ししたり、入院の準備をしたりと、お仕事お休みに入っても・・・

マイニチに追われてます。。。

けど、楽しい*^^*


お散歩も、1時間がっつり歩きました♪

明日もお天気いいみたい!

明日は何をしようかな~^^
[PR]
by coco-ti | 2011-02-04 23:47 | ニンプ*LIFE

いよいよ・・・10ヶ月です!

大きなお腹をなでなでするのも、残り1ヶ月になりました。

『臨月』に突入です。

おなかのこは最近ますます活発に動いてくれてます。

狭いなりに心地がいいのかな??

まだ上の方にいるようで、最近は胃がとても圧迫され、少し食べる量が落ちました。

食欲はあるのに、食べれない感じかな。


そしてここへ来て、足のむくみがひどくなりました。

特に左足・・・。  

お腹がせり出し、色々圧迫するので仕方ないと分かっていても、心配ーー;





そして・・・お仕事最終日を迎えました。

社会人になって16年。

第一線を退くってとっても勇気がいります。

とっても複雑な気持ちです。

出産したら、そんなこと考えてる余裕なんてないのかもしれないけど・・・。

お休みに入ったら、いままで忙しくてなかなかゆっくり向き合えなかったこの「大きなおなか」と

1ヶ月しっかり向き合おうと思います*^^*

More...
[PR]
by coco-ti | 2011-01-31 18:23 | ニンプ*LIFE
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31