cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

タグ:想うこと* ( 11 ) タグの人気記事

いよいよ・・・10ヶ月です!

大きなお腹をなでなでするのも、残り1ヶ月になりました。

『臨月』に突入です。

おなかのこは最近ますます活発に動いてくれてます。

狭いなりに心地がいいのかな??

まだ上の方にいるようで、最近は胃がとても圧迫され、少し食べる量が落ちました。

食欲はあるのに、食べれない感じかな。


そしてここへ来て、足のむくみがひどくなりました。

特に左足・・・。  

お腹がせり出し、色々圧迫するので仕方ないと分かっていても、心配ーー;





そして・・・お仕事最終日を迎えました。

社会人になって16年。

第一線を退くってとっても勇気がいります。

とっても複雑な気持ちです。

出産したら、そんなこと考えてる余裕なんてないのかもしれないけど・・・。

お休みに入ったら、いままで忙しくてなかなかゆっくり向き合えなかったこの「大きなおなか」と

1ヶ月しっかり向き合おうと思います*^^*

More...
[PR]
by coco-ti | 2011-01-31 18:23 | ニンプ*LIFE

sakura...saitara*

♪♪ さっくら さいたら 一年生 一人で行けるかな~ ♪♪
 
この時期、この歌をつい口ずさみます。


どっきどきどん、一年生*





春、新しいスーツに、新しい革靴、ぴかぴかのカバン

すれ違うフレッシャーズのみなさまから、輝くpowerをもらいます。

何か新しいことを始めてみよう!

そんな気持ちになる春。

暖かい陽気に気持ちを後押ししてもらって、1歩 進むのです!








こんにちは。 新しいワタシ*         
b0189831_22474344.gif


More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-04-01 22:52 | マイニチ*

友。。。

少し前のこと


年明けからインドへ行っていた友人から、年始のごあいさつが届く


お正月のんびりしてたら、2月になってました。 と・・・^^


彼女はとてもステキなpowerをいつもワタシにくれる大切な友のひとり。

今は遠くにいるので、1年~2年に1度会うくらいだけど、、、

いつもワタシの背中を「ぽんっ」っと押してくれます。

そして、とびきりの笑顔でワタシを包んでくれる。



彼女がワタシに届けてくれた言葉

b0189831_21205990.jpg


頑張りすぎないでね。 そのままでいいんだよ。



ありがとう*^^*

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-02-16 21:27 | ひとりごと*

おてんとサマ

久しぶりに青空とお日様


キモチもうきうきしてくる


早起きして、家しごとを片付けて、ぼちぼちと。


今日はワタシの充電日*^^*





b0189831_109666.gif




みなさん、すてきな1日になりますように♪

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-02-13 10:10 | マイニチ*

cafe気分♪

新しいおうちになったら絶対買い換える!

そのリストに入っていた コーヒーメーカー♪

coffe大好きなワタシにとって、とってもどきどきなお買い物でした

b0189831_0224597.gif


何度も某電気店に通い、眺め、ネット検索し、値段をまた眺め。。。

何ヶ月悩んだかな^^;

ようやく決心して連れて帰りました


b0189831_062238.jpg


某電気店人気NO.1の品
ネットでは賛否両論ありましたが、買ってよかった!

最近の家電は使い方が結構難しく、今朝はあわや大惨事になりそうな
「無垢材の床、コーヒーの水溜り事件」もありましたが、、、
何とか事なきを得ています。笑

これで、少しは遊びに来てくれたお友達もプチcafe気分を味わえるかな??

あ!!もちろん、紅茶派も大歓迎ですよ*^^*

More**いままでのは・・・**
[PR]
by coco-ti | 2010-01-10 23:30 | マイニチ*

のんびりと   2010



b0189831_1810443.gifみなさん 楽しいお正月を過ごされましたか?

明けましておめでとうございます。
今年もつたないblogですが、よろしくお願いしますネ☆



さて・・・わたしのお正月ですが^^;




大晦日・・・夜。あれちょっと喉がおかしいな?と思いつつ
      歌合戦を見ながら、「津軽海峡冬景色」を熱唱♪
      そして声がわりを迎える・・・。

元旦・・・・主人とまったりお正月。チョットだるいかな?と思いつつ
      駅伝をおつまみにビールをくぃっ!
      夕方、自転車で初詣 おみくじは夫婦揃って「吉」
      **表では見えない頑張りが必要! 体を労わる** と。
      とうとう声が出なくなり、静かなわが家^^;

2日・・・・明け方から発熱38度ごえ・・・。あまりの辛さに9時を待って
      初の休日夜間診療所へ。薬をもらい、帰宅。
      そのまま寝正月へ。
      夕方から実家へ帰省の予定でしたが、あえなくキャンセル。。。
      (美味しいごはんが~。 楽しい酒盛りが~。)

3日・・・・依然として熱は上がったり下がったり。 咳がひどくなり、寝れない。
      明日は仕事始めだったけど、うつしてはいけないので自宅待機・・・。
      また夜より38度ごえの発熱。。。

4日・・・・治らないことにイライラ。近くの内科へ受診。
      こじれましたね・・・とdr. 念のためインフルエンザ検査をするが陰性でしたV
      抗生剤他フルコースのお薬をいただき、(情けない;-;)帰宅。
      
5日・・・・ようやく少し体が楽になり始めるが、依然咳止まらず。声が怪しいーー;
      熱は落ち着いたようで、焦らず 時を待つのみ・・・。
      こうしてblogを書いてるだけ元気になりました。笑



年末から・・・今年も主人に頭が上がりません^^; 
ホントに何でもできる人でよかったと思います。


周りからは、引越しで疲れたんよ。とか 急に冷え込んだから。とか
ご心配いただき、ありがとうございます。

こんな幕開けでのワタシ、すっかりお正月気分を逃してしまいましたが、、、

今年は1日、1日を大切に、心と体のバランスのとれた1年になればいいなと
願っています。
したいことは沢山!! けど欲張らず少しずつ、根気よく。
2010年をいっぱい たのしむぞぉ!





みなさま、今年も仲良くしてくださいね*
調子がもどったら、みなさんのblogにも遊びに行きますね。
あ! ちなみに・・・寝食を共にしています主人は元気そのものです。笑     
b0189831_1853307.gif
[PR]
by coco-ti | 2010-01-05 18:45 | ごあいさつ

sweet home* ~完成見学会~

b0189831_2157393.jpg
すっかりご無沙汰しておりますが、オウチ計画は着々と進み・・・。
12日、13日の二日間で完成見学会が行われました^^

見学会は大盛況だったようで、わたしたちもとっても嬉しかったです*^^*
オウチを建てるために、わたしたちも数々の見学会に参加させていただき、知恵や刺激をたくさん
もらってきました。
この見学会で少しでもお返しできたらいいな♪ 
そんな想いです。

足を運んでくださったお友達のみなさん! 寒い中ありがとうございます。
引越し後も生活感丸出しにはなるでしょうが・・・遊びにきてくださいね~。






b0189831_2233916.jpg
わたしたちのダイスキ*がいっぱい詰まったオウチ。
いよいよお引越し目前です。
アパートは・・・只今段ボールの山。。。
そして仕分け作業はまだ続いてます^^;
けどそんなマイニチが心ほっこりな今日この頃です。

More**冬のある日のソラ**
[PR]
by coco-ti | 2009-12-13 22:14 | オウチ*ができるまで

優しい気持ち

昨日は、術後1ヶ月の通院日でした。
















主人も一緒に行ってくれるとのことで、2人の都合を優先したので

正確には1ヶ月と1wくらいでの診察となりました。



久しぶりの病院は1ヶ月前とは違いました。

わたしの気持ちの温度が明らかに違ってきたことを意味すると思います。

1ヶ月前。。。どうして・・・。という気持ちしか湧かなかったから。




院長先生にお会いして、染色体検査の結果を聞きました。

医療というものは、本当に日進月歩なんですね。

流産しても、逢うことが出来なかったおなかの赤ちゃんからの言葉を聞いたような気持ちでした。






女の子だったそうです。
遺伝子異常ではなく、突然変異だと。

紙、1枚に記されたデータはそういったものでしたが、

私たち夫婦に、赤ちゃんが色んなことを伝え、教えてくれた妊娠だったと思います。




命の大切さ。尊さ。
そして赤ちゃんを授かるというキセキ。
歳を重ね、育っていくとこの、生きていることの素晴らしさ。
「今」を生きていることの感謝。

両親や親戚、友達、一緒に働く仲間、いろんなことが交じり合って今のわたしがあること。

そして主人と夫婦になったキセキ。



今は気持ちがとってもあったかくなり、優しい気持ちでこのことを受け入れることが
できるようになりました。
また、心が弱くなったりするときもあるかもしれないけど・・・。
今回の経験で感じたことを大切にしたいと思います。

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2009-10-20 20:58 | ひとりごと*

アルイタリ* タチドマッタリ・・・

お天気に恵まれた連休でしたね。

マイニチ少しずつ、「秋」を楽しみました。

b0189831_17403833.jpg

秋晴れのもと、建築現場をチェック

b0189831_17411754.jpg

本日はオウチ*が姿を現してます! ちょっぴり恥ずかしげに^^

b0189831_17423765.jpg

玄関付近・・・。


ちょっとワタシが来ない間に、窓が入り、玄関のドアも付き、オウチ*だぁって感じ。

b0189831_1744418.jpg

主人が熱心にオウチを観察中なので、ひとりで影遊び♪



b0189831_17445989.jpg

幸せを分けていただくべく、同じとこで建てられる方の棟上の情報を聞き、
お餅まきに参加させていただきました^^
本気モードではありませんでしたが・・・主人の足元へコロコロっと「角餅」が。。。
主人の隣に居るときっといつもツイテル* そんな風に思えます*^^*
お餅まき! やっぱりいいですね。 笑顔がいっぱいあふれてました☆

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2009-10-12 17:58 | マイニチ*

空を見上げて・・・想う

今日は・・・ちょっぴりダークなblogですので・・・。

スルーしていただいてもかまいません。ご了承くださいね。

わたしの気持ちを整理するために、書かせていただきますね。












b0189831_16364857.gif










何から書こうかな・・・。


結婚して3年過ぎました。

ようやく小さな命を授かりました。本当に嬉しかった。

いままでの辛かった日々はすっかり忘れてしまうくらいに。


b0189831_1643678.gif



小さな命は、わずか8週で、空へ帰っていきました。

手術までの数日、おなかの中のもう動いていない心拍の復活を願いました。

受け入れがたい事実。

来る日も来る日も見る夢。。。

そして手術当日。。。心と体の痛みでボロボロになりました。




前に進まなければいけない。 そう思うのにあふれる涙。 枯れない涙。

襲ってくる闇。。。息苦しくなるほどの不安。。。

自分でも、気が変になったのかと思う日々が続きました。

ひとりの夜・・・眠れなくなりました。

会社に行けない、体が動かない、人に逢いたくない、わたしがわたしではない。

そんな日々。



ここ数日、ようやく少しずつ落ち着いてきているように思います。

まだ、1日の中でもムラがあり、コントロールがうまくいかない事もあるけど。

少しずつ、元気になってます。

まだまだ術後のおなかの痛みとともに、胸がぐっと締め付けられたりしますが、

わたしたち夫婦にとって、まずはわたしの笑顔の復活が最優先だと気がつきました。

ゆっくり、あせらず、心をまあるくしていきたいと思います。




家族、友人、職場のみんな、病院の方・・・なにより主人にいっぱい心配をかけました。


そっと見守ってくれてありがとう。 優しい言葉をかけてくれてありがとう。

そばにいてくれてありがとう。









b0189831_175974.gif

わたしたちを選んでくれてありがとう。
またきっと逢えるよね。 

負けそうになったら・・・空を見上げて、キミを想うよ。





 

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2009-09-23 17:25 | ひとりごと*
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31