cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

タグ:記念日 ( 7 ) タグの人気記事

☆生後100日☆



昨日で、ほのちゃんが生まれて100日でした。

今日まで何事もなく元気にスクスク育ってくれて、ホント感謝です*^^*

最初の1ヶ月、うまく出ない母乳と、ほのちゃんの昼夜逆転に苦しみましたが、

今ではそんなことが嘘のように母乳は飛ぶようにでるし、ほのちゃんはしっかり寝てくれるし

わたしも、少し余裕がでてきました。

最近はほのちゃんとフタリでちょっぴりお出掛けしたり、少しずつアクティブになっています。





100日のお祝いを昨日しました!

☆百日のお食い初め☆

b0189831_130711.jpg


お料理は苦手ですが・・・頑張ってみました^^;

お赤飯            :邪気を払う

あさりのお吸い物     :よい伴侶に恵まれますように
(調べたらはまぐりって書いてあったけど、あさりで代用・・・。)

タコとわかめの酢の物  :丈夫な歯が生えますように

煮物             : ・・・不明
(たけのこの煮物とか色々説があって、とりあえず旬の物で)

鯛の塩焼き         : 首尾一貫「まっとうする」意味を込めて
(適度な大きさのれんこ鯛にしました)

梅干             : シワができるまで長生きできますように

歯固め石          : 丈夫で健康な歯が生えますように
(当日、氏神様へ百日のお参りをして神社の石を借りてきました)


主人と記念撮影したり、ビデオをまわしたりしながら・・・ちょっぴりどたばだのお食い初めでしたが、
とってもステキなお祝いができたと思います^^

『 ほのちゃんがこれから一生食べ物に困りませんように 』


やり切った感で。。。ワタシも満足。笑

More・・・ほのちゃんで遊ぶ
[PR]
by coco-ti | 2011-06-01 13:21 | baby*

+++ 2ヶ月 +++

今日で2ヶ月になりました 『ほのちゃん』

b0189831_22364142.jpg



この1ヶ月で色んな変化がありました。

*乳児湿疹がではじめる  → ほぼキレイに治まりつつあります。(特にお薬などは使わず)

*目がどんどん見えるようになる → 最初にガンミしたのは天井のシーリングファンでした。
                        くるくるまわるのがおもしろいみたい・・・。
                                  
                        最近はパパやママの顔を見て、にっこりしたり。
                        声を出して笑います^^

                        ベットに取り付けたメリーやプレイマットにも興味を示す。

*うんちの量が増えた!! → 時間帯も結構決まってきて、まれにうんち事件になります^^;

*夜のねんねの時間が少し長くなった → まだマイニチではないですが、3時間~4時間まとめて
                           寝てくれるので助かってます♪

*首がしっかりしてきている

*ママの姿が見えないとちょっと泣いたりするようになる → 目がとってもよく見えるようになった最近
                                      ちょっとひどくなりました・・・。

*ガラガラを握った! → これはまだ何回かですが。。。笑

*ベビーカーデビューしました → ぶきっちょのワタシもなんとか乗っけて操縦してます^^;

体重は測っていませんが、、、ずいぶん重たくなりました。
身長も伸びたみたい。
こどもの成長ってほんとに  すごい!!








成長を見逃したくないって気持ちがどんどん増えてきますね。
だって、マイニチが発見だから♪


最近よく顔がはっきりしていて、男の子みたいって言われるので・・・ピンクの服を買いました。

わが家、、、あまりピンクとかチョイスしないのですが、着せてみるとまんざらでもないかも(親ばか全開)


ちょっと気になること

最近げっぷが上手くでずにお乳をべーっと吐くことが多々あります。
あとは、飲んだはしから べーっっと出す。飲み過ぎたのか??

ちょっと心配ですが、顔色も悪くないしけろっとしてるので様子を見ています。




ワタシの体調

体重はすっかり元に戻り、母乳オンリーのお陰で油断すると体重が減るというステキな生活です。
今は和食中心で、ご飯をしっかり食べてます!
おやつも欠かせないのですが。。。クリームなどはお乳によくないってことで極力和菓子です。
今はどらやきにはまってます。笑

More・・・『木婚式*0418』
[PR]
by coco-ti | 2011-04-20 14:17 | baby*

のんびりと大きくなりました*



このblogを始めて、もうすぐ1年♪

始めた時に、何か一緒に育っていく楽しみが欲しいなって、

グリムズの「木」を育て始めました。

早い人は1年もかからないみたいだけど・・・。

ワタシはようやく『大人の木』に育ちました*^^*

b0189831_21415574.jpg


育った大人の木も形も様々で、おもしろい!!

かわいい木に育ってくれて、ありがとう☆


blog 2年目もまた1から育てていきます。 

More・・・このblogも。
[PR]
by coco-ti | 2010-05-05 21:46 | マイニチ*

今日は何の日?

2010.418 花婚式*

b0189831_18344122.jpg





本日満4年となりました。
うーん。あっという間・・・。

いろんなことがあるけど、主人のお陰でいつも笑顔でいることができる。

そんな穏やかなマイニチに、そして主人に *ありがとう*がたくさん届きますように。



b0189831_18351743.jpg


ささやかだけど、とってもすてきな結婚記念日♪

モントローのイチゴミルフィーユで大満足*

ケーキの上には*4*のキャンドル。










 

  

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-04-18 20:25 | ありがとう

Birthday デート*




無事にまたひとつ、歳を重ねました。

今年も笑顔でこの日を迎えることができたことがとても嬉しい。



朝起きたら、おうちのリラックマたちが・・・プレゼントをもってました!!
b0189831_22161256.jpg






で、今日は主人とお誕生日デートを楽しみました♪
実は少し前にちょっと足を伸ばして、博多でプレお誕生日デートをしたので・・・。
写真のプレゼントはこの日のデートで買ってもらっちゃいました^^
サプライズもいいけど、一緒に選ぶのもうれしい!!


で、今日はまったりデート。笑
映画を見て、ドライブをして、美味しいお食事をして。
ステキな1日でした*^^*

b0189831_2162386.jpg
海へ行って♪
沈みゆく太陽さんに手を振って
b0189831_2165486.jpg



美味しいお食事@ちどりダイニング
b0189831_2294270.jpg




いっぱいお祝いしてもらって、ありがとうがいっぱいの1日でした。

More・・・歳がばれますが^^;
[PR]
by coco-ti | 2010-02-21 21:09 | ありがとう

sweet home* ~上棟~

無事に終わりました !!  






9月25日、26日の二日にかけて、めっちゃ秋晴れのもと。
多くの方に集まっていただいて、上棟を迎えることができました。


お餅まきにもたくさんの方に参加していただいて、とっても嬉しかったです*


この場を借りてもう一度。
ありがとうございました。
夕方の忙しい時間、そして少し時間も送れてしまい・・・。
遠方からの参加のみなさまや、運動会でお疲れのみなさまも・・・。
ホントにありがとうございます。

わたしたち、いっぱい元気と笑顔をいただきました*^^*
それ以上の感謝の気持ちをお返しできたか不安ではありますが。
後日、お餅美味しかった とか いっぱい拾ったよー などのお声を聞けて嬉しさ倍増です。




これからは日々、形となり、進化していくお家の成長が毎日楽しみです。


では少し写真で振り返ってみましょう*


b0189831_20271291.jpg

いよいよ上棟1日目の朝を迎えました。


b0189831_20283317.jpg

夕方にはほぼ外観が完成!

1日目・・・主人はほぼ1日現場に張り付いていました。
目を輝かせて、お家が出来ていくのを眺める姿は こどものようですね。
主人が嬉しいと わたしもやっぱり 嬉しいのです*


b0189831_20305071.jpg

2日目 朝からお家の上に上がり棟に「どーーーーんっ」としてきました。
わたし・・・高い所苦手なんで・・・。引きつってますーー;


b0189831_20323243.jpg


一生懸命作ってます。
これはお家のどこかでずっとわたしたちを見守ってくれます。
b0189831_20342257.jpg

こんな感じで。

b0189831_20363322.jpg準備したお餅や5円玉b0189831_20365236.jpg


お餅まき大盛況




お餅まき・・・わたしも高いところから投げさせていただきました。

More**お餅まきのあと**
[PR]
by coco-ti | 2009-10-01 20:43 | オウチ*ができるまで

復活!?

b0189831_1663443.gif


週末はのんびり、だららん日和でした*
マッサージに行き、ゆっくりお風呂に浸かり、おがげで今朝は気持ちよくお目覚め☆

心配していただいたみなさん、ありがとうございました*


b0189831_1692184.gif





さて、週末にわが家はある記念日を迎えました。
といっても、大した記念日ではないですが^^;

付き合い始め記念日*です。

記念日は一緒にいる時間が増えるほど、思い出の数とともに増えていきますから・・・。
だんだん粗雑になる日もあります・・・よね?

まさにそんな1日の「付き合い始め記念日」なのですが。

付き合って1年目とかは、やっぱり大切にしていた日なんです。

主人とそんな話になったある日。。。

主人は1年目の記念日にワタシが仕掛けたサプライズ。。。すっかり忘れてました;-;

でね、形に残ってるものだから、探してみたら?  って言ったんですワタシ。

そして数日。。。全くもって探す気配のない主人。

まぁ、確かに今となってはねぇ~。



いいんだ、いいんだもーん。


って感じですが。笑




そんな日でも あの日から始まった☆ 大切な日という気持ちだけ覚えていてほしいna。

なんて欲張りになるワタシ*なのでした。



ランキング、とっても励みになります*  ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

More:記念の1冊♪
[PR]
by coco-ti | 2009-07-06 16:31 | マイニチ*
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31