cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

タグ:イベント* ( 28 ) タグの人気記事

**フタリノジカン**



昨日はヴァレンタインデー♪♪

主人は甘党なので、しっかり「チョコ」を催促されまして・・・。

朝から・・・愛情たっぷりの!?手抜きチョコを作りました。笑

手抜きでも、なんでも、美味しいと言って喜んで食べてくれる・・・ありがたい主人です*^^*


そして、写真も撮り忘れーー;



夜はヴァレンタイン&ちょっと早めのお誕生日祝いってことで『咲蔵』へ行きました。

お肉の美味しいお店です♪

主人が予約してくれたコースを堪能しました!!



b0189831_18421790.jpgb0189831_1845433.jpg



















b0189831_18434234.jpgb0189831_18435796.jpg













前菜から主役の石焼焼肉、デザートの生チョコも♪  どれも美味しかった~*^^*

こうしてフタリでのディナーはこれで当分お預けかな。

けど、食べてる間中、おなかのこは「ウゴウゴ」アピールしてました。 きっと美味しいお肉に舌鼓してたに

違いない!!

お店の方にも、出産がんばってね などと声をかけていただき、とってもほっこりな時間でした^^

More・・・ところで。
[PR]
by coco-ti | 2011-02-15 18:36 | ニンプ*LIFE

**ベリーペイント**



知ってました?? ベリーペイントって。

ワタシは知りませんでした。。。

キッカケはblogで仲良くさせてもらってる『珊瑚さん』が資格を取られたこと。

そしてそんなタイミングでわが家にコウノトリさんが来たこと。

偶然というか、人の縁の『ステキ』を感じずにはいられないことです☆


ベリーとは丸いお腹 ペイントとは絵を描く  という妊婦さんのお腹に絵を描く!というもの

産まれてくる赤ちゃんが元気に育つおまじない♪  安産祈願☆ のようなものだそうです*^^*

海外では結構あるみたいですが、日本ではまだまだ知名度も低いみたい。

お話を聞いて、とってもステキだなぁって。


で、珊瑚さんのご紹介でたまたま県内に資格を取られた方がいらっしゃったので、こんなステキな
偶然はそうそうない!ってことでお願いすることに^^

描いてもらいたいイメージを12月に打ち合わせして♪ 今日の日を迎えました。

35週に入ったワタシのはちきれんばかりのお見苦しいお腹ですが・・・。

ちょっと写真を^^;




b0189831_18392964.jpg



私たち夫婦の出会いのキッカケとなった、ダイビング・そして新婚旅行で行った沖縄の海などをイメージして

いただきました。

感激したのは、海の中を見る、ダイバーの影♪  なんだかホントじーんっって来ます。

ちょっと色んな想いがよみがえってうるうる来そうでした;-;


この後、主人の顔にフェイスペイントでイルカを書いてもらったり、見に来たわたしの両親にもフェイスペイント

してもらったり、ご近所のhiroちゃんも巻き込んで。笑

とっても楽しい時間でした。

このペイント。。。ココナッツの優しい香りがする絵の具で描かれてます。

そして・・・お風呂で洗い流すと・・・あっという間に消えてしまいました・・・。

ステキな記念だけど、あっという間に消えてしまうってなんだか淋しい。。。



描いていただくのをビデオ撮ったり、写真撮ったり、産まれてくるおなかのこに見せるのが、

今とっても楽しみです*^^*  みんなにいっぱい笑顔をもらったね☆  元気に産まれておいで~♪





こんなステキなご縁を下さった 珊瑚さん、 そしてステキなペイントをして下さったmifuyuさん。

本当に、ありがとうございました*^^*

ステキなお仕事で、これからも大勢の方を笑顔にしてあげてくださいね♪

応援してます!!
[PR]
by coco-ti | 2011-01-23 23:23 | ニンプ*LIFE

7ヶ月に入りました*



慌しく、日々が過ぎていきます。。。

あっという間に、妊娠7ヶ月に突入~♪

お仕事も忙しいですが、日々順調におなかのこもスクスクと成長している様子。

体重は、お散歩効果かな!? 今のところ安定してます。

また検診前に「どーんっ」と増えないように気をつけなきゃ。^^;



7ヶ月に入ったお腹の様子・・・。

b0189831_10105051.jpg


スミマセン・・・服が派手@@
6ヶ月目にどーんとお腹が出たので、あんまり変わっていないような気もしますが、
最近は少し食後に胃を圧迫される感じです。


最近はというと・・・。


胎動がどんどん活発になってます。

話しかけるとお返事してくれるようになったり、気のせい???

この神秘的で、ステキな感覚を経験できていることにほんとに感謝です☆

主人もかなり胎動がわかるようになり、いままでとはまた少し感覚も違うようです^^

お仕事を頑張りすぎると、夕方の業務のころには時々、お腹が張るようになりました。

そんなときは、おなかをなでなでして、ゆっくり座るようにしてます。。。

本当は横になれればいいんだけど・・・--;

妊娠中期の安定期と言われる時期もあと1ヶ月。。。

相変わらず、出産へ向けての準備は手付かずです。

時々、急にいろんなことが不安になったりするときもありますが、これがマタニティブルーというやつ??


b0189831_1014647.jpg


More・・・ぷち山ガールの会
[PR]
by coco-ti | 2010-11-08 10:24 | ニンプ*LIFE

++こだもま++

昨日の文化の日は、恒例のイベントへ♪

秋のこだもまへとお出掛けしました*^^*

地元のひとつの通りが、オシャレ空間に変身。

とっても楽しみなイベントのひとつです!!

今回は初めて、主人お仕事のため不在、、、開放感いっぱいでご近所のhiroちゃんとお友達のタコスさんと、

楽しんで来ました^^♪  hiroちゃん、運転ありがとう^^

shopを出されてるみなさまも、お知り合いも多く、会えるのもまた楽しみのひとつ。

今回も事前リサーチで、欲しかったものをほぼget!!

気になりつつ、買わずに帰った品もありましたが・・・;-; 

お仕事から帰った主人が一言・・・「よー楽しんできたみたいね~」だって。笑

まだまだこれからも楽しみなイベントたくさんっ*^^*

こだもまに参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございました^^

b0189831_21402815.jpg


More・・・昨日は新しい記念日♪
[PR]
by coco-ti | 2010-11-04 21:48 | イベント*

先週末のことですが・・・。


秋って週末はイベント盛りだくさん!!

あれもこれも気になるけど・・・全部はいけない;-;

先週末は昨年につづき、「山口アーツ&クラフツ」へお出掛けしました。


b0189831_2310945.jpg


昨年は、新居に置きたい雑貨や少々大きなお買いものまで、、、色々としましたが

今年のワタシのお目当てはただひとつ!

「KOUNO TOUKITEN」さん*^^*

ずーーーーーーーーーーーっと気になりつつ、いつもblogを眺めて指をくわえておりました。

そしてやっと。。。おうちにお嫁入りした この子たち♪

b0189831_237383.jpg


嬉しすぎるっっ

他にも 気になるお皿とかあったけど、少しずつ集めて楽しみたいと思います☆

その他にも、念願のカッティングボードなど、今年は実用的なお買い物が多かったな^^

b0189831_2395015.jpg



今週末もあちらこちらでイベント予定♪♪

気になるけどー、お天気も気になるー。 

また、お出掛けできたら。。。イイナ*^^*



今日の画像・・・主人がmixiの記事に使ったものを拝借。笑

mixi友には。。。ばればれですね^^;  

More・・・わが家のPC
[PR]
by coco-ti | 2010-10-29 23:18 | イベント*

安産祈願☆


今日は戌の日。

前々から決まっていた出張をいつの間にかキャンセルしていた、わが家の両親と共に安産祈願へ行って来ました^^

主人とわたしの両親と4人で(おなかのベビちゃんもいれると5人^^)
お祓いをしていただきました。もちろん妊婦帯にもしっかりと。


祈願していただいて、安産守りとさらし帯、お箸をいただきました。

帰宅後、母とともに、帯をしてみる。。。

腹巻タイプのような着脱の簡単なものを仕事用に♪

さらしタイプは休日用に、と使い分けて上手く使いこなせればよいのですが^^;

なんせ、ドン臭いワタシ。。。少々帯にも不安が。笑

けど、おなかもなんだかどんどん大きくなってくるし、保護のために、、、がんばるぞぉ!


b0189831_21424846.jpg



その後。。。母のリクエストでランチへ行きました♪

リクエストは美味しいパスタ。。。ということで前もって主人が予約♪

「Antica Cucina」 でイタリアン*^^*
おしゃべりに花がさき・・・画像が一枚もありませんが、4人でコースを堪能しました~。
4種類のパスタが一度に食べれるなんて・・・食いしん坊にはたまりません。笑

また・・・いきたい*^^*

More・・・ハツマゴ
[PR]
by coco-ti | 2010-10-03 21:55 | ニンプ*LIFE

安産エクササイズ


朝晩、ようやく涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたね。

ありがたや~*^^*

安定期に入り、次の検診が待ち遠しい今日この頃です。

b0189831_1032795.gif


涼しくなってきたので、今日は厚手のおふとんを干してます。

今日の夜からあったかおふとんで・・・♪




安定期に入った瞬間から、体重が増え始め、あたふたしてます。

変わらない生活をしてるのに・・・増える数字ーー;

これではいけないと、お散歩とエクササイズを始めました。


b0189831_1071428.jpg


この初ニンプ生活を何かカタチに残したいと思い、けど自らのアイデアなど全くなく・・・。

こちらに頼ることにしました^^

ベネッセから2ヶ月に1度くらいで届くbefa!です。

初めてづくしのワタシタチ夫婦にとっては、勉強になることいっぱい!!

けど、頭でっかちにならにように気をつけつつ。。。ですね。




で、始めたエクササイズはこちらに付いてたDVDです。

下半身ストレッチがメインですが、いや~体力の低下を痛感中。

身体は硬くなっているし、バランスは悪いしで、このままではお産が・・・--;

と危機感を覚え、キチンとマイニチ続いてます^^V  (三日坊主のワタシにしてはスゴイコト!)

継続は力なりといいますが、、、。

初めて1週間。 少しずつ身体は慣れてきているようで、ちょっと安心してます。


めざせ!!安産♪

More・・・ご近所さんと♪
[PR]
by coco-ti | 2010-09-18 10:25 | ニンプ*LIFE

saji vol.7


待ちに待った♪「saji vol.7」 1dayshopに行ってきました。

相変わらずステキな空間、センスのよい雑貨たち。

なんといっても、ぬくもりが伝わるんです!!


今回はちょっとゆっくりめに参戦!

が・・・。 やっぱり早くいけばよかった~;-;

狙っていた品物。。。売れてました(泣)

それでもめげずに、本日のお気に入りを頂いて帰りました☆

b0189831_16532172.jpg


ラベンダーは先日ちょっとドライブで手に入れたブリキのバケツに早速植えました!
パクパクポーチはこれから通勤のお供に仲間入り♪
「ミスターパンや」のパンはすでにお腹の中。笑

悔やまれる・・・かぎケース;-;




ちょっと充電後のこれからも「saji」も楽しみです。
「saji」のみなさま、お疲れさまでした*^^*

                       そして、ありがとう♪

More・・・つくる
[PR]
by coco-ti | 2010-06-04 17:04 | イベント*

週末イベント

今週末はイベント盛りだくさん。

土曜日は『marche de pelouse 』へ

芝生の上に広がったハンドメイド作家の方々のお店がずらり。

お友達や久々に出会った同級生など、いろんな方にも会えたし、すてきなモノにも沢山出会えました。

1番狙いのものは・・・getならずでしたが、とっても楽しいイベントでした*^^*

戦利品はこちら。
b0189831_16283744.jpg





そして昨夜から・・・雨。あめ。アメ・・・。

けど今朝は元気よく西へ~。

『春のLittle boat』へ。

ダイスキな作家さんのあの作品を是非getしたい!と土曜日以上に気合がはいります^^

念入りな主人との打ち合わせのお陰で、適材適所のお買い物を存分に楽しみました*^^*

とっても雰囲気のある素敵な空間で「癒し」をいただいてきました。

その後、せっかくだからと、遠出をしたのでこれまた素敵な場所にある雑貨屋さんまで。

以前にお邪魔したときと配置などが変わってて、ゆっくりのんびり満喫。

早起きして遠出して、とっても充実した1日でした。

ずっと運転だった主人は只今お昼寝中~*^^*


今回の素敵な出会いはこちら☆
b0189831_16342914.jpg

*ディスプレイ@主人


おうちを建てる前とは違い、greenを植える器とか、ニッチに飾る小さなものなどに
段々と集めるものが変化してますね。笑





とっても楽しい二日間でした*^^*
イベントを企画・運営された作家のみなさま、お疲れ様でした♪
素敵な時間や空間を、また楽しみにしています!!

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-05-23 16:48 | イベント*

おかあさん、ありがとう*



今日は「母の日」ですね。

今年は両家の母にお花をプレゼントします。

毎年、何にしようか? どんな企画をするか、考えますが・・・。


今年は主人の両親をおうちにお招きし、夜はわたしの両親宅へお泊まりに行く!

というコースになりました*^^*


実は主人の両親が新居へ来るのは本日が初めて*

えーまだご招待してなかったの?? 

そうなんです^^;

いやいや、年明けからね、おかあさんの体調がちょっと悪かったりで、暖かくなるまで
先延ばしになっただけですよ。

自然素材にとてもこだわりのあるおとうさん。

こだわりのわが家にどんな反応みせてくれるか、楽しみです*^^*







では、みなさま 素敵な「母の日」を過ごしてくださいね♪



おかあさん、いつもありがとう!

b0189831_914487.jpg


ベゴニア アールヌーヴォーというちょっとアンティークな感じの
新しいベゴニアだそうです♪
色は深い赤とピンクがあって、これはピンク!
おかあさんは2人ともお花が大好き☆ 気に入ってもらえるといいな♪

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-05-09 09:17 | イベント*
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31