cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

タグ:マイニチ* ( 64 ) タグの人気記事

復帰はいつ!?



出産して3ヶ月。。。 育児にも少し慣れて落ち着いてきたせいか・・・。

時々オウチで 『暇だぁ~』ってなります。

なんせギリギリまで仕事しとったし、現場を離れて約3ヶ月半。

ん?? ワタシもう痺れを切らしたのかしら^^;


けど、まだまだ成長目まぐるしいほのちゃん♪ やっぱりそばにいたい*^^*

ワタシの両親は自営の共働きのため、小さい頃から淋しかったという思いがワタシ自身に強くある。

だから自分のこどもにはそんな思いはさせたくない!

ってずっと思ってました。

仕事から離れて3ヶ月経って、取引先などからの電話などで、『いつ復帰ですか??』

と、最近よく聞かれます。

いやまだ3ヶ月やし、、、とは答えるものの・・・。

早く復帰した方がいいのか?  と自問自答のこのごろです。
[PR]
by coco-ti | 2011-06-02 11:57 | マイニチ*

☆はじめてがいっぱい☆

b0189831_2341264.jpg

ウルトラマンほのちゃん!!



すっかりblog放置で、黄金週間を大満喫いたしました。

今年はワタシもお仕事ないし、主人は勤務変更になったことで超大型の10連休!!

ほのちゃんがまだ小さいしオウチでゆっくりしようね~なんて言ってたんですが・・・。

振り返ってみるとてんこ盛りGWになっちゃってました^^;



10連休~何する??
と空白のカレンダーと睨めっこ始めた4月半ば。。。
気がつけば、カレンダーは予定いっぱい。笑  
ほのちゃん、すっかり親に振り回されっぱなしで、ごめんよぉ。
そんなこんなで、ほのちゃんも「初めてがいっぱい」のお休みでした。



忘れないために、振り返ってみよー♪



29日 :ほのちゃん初のイベントへ
毎回遊びに行っている地元のイベント 『こだもま』 へ
フリマやハンドメイドshopなどで今年も賑わうステキなイベント
お友達もたくさん出店してたり、遊びに来てたりで、色んな方にほのちゃん紹介*^^*
ほのちゃんは終始ベビーカーでとっても良い子にねんね♪
ワタシも久々の開放感でお買い物も少し楽しみました☆


30日 :ほのちゃん仲良しメンバー仲間入り
仲良しメンバーが総勢12名でわが家へ
みんなにいっぱい抱っこしてもらいました。 
お友達はみんな口々に「○○ちゃん(←主人のあだ名)にそっくりやね~」 とか
 「○○ちゃん抱っこしてるみたい~」と・・・。 
そう! ホントに主人にそっくりなほのちゃんはちょっと笑いを取ってました^^;
この仲間の中になんと同級生が2人! 5月生まれ、8月生まれ、2月生まれ☆
歩いたり、ずりばいしたり、抱っこマンだったり。 早く一緒に遊べるといいね!



1日 :ほのちゃん初BBQ
お隣のhiroちゃんちとそのお友達とでお庭BBQ~♪
前日からの雨が心配だったけど、お天気持ち直してくれてラッキー☆
久々にちょっとお肉食べて、主人お手製の焼鳥食べて、おしゃべりして楽しみました!
ほのちゃんはベビーカーで今日も良い子!



2日 :ほのちゃん初めての予防接種&居酒屋デビュー
お友達からいっぱいリサーチして、初めての予防接種へ。
このお話はまた後日詳しく。。。
夜はワタシの実家へ  
両親と弟とみんなで居酒屋へ行きました。 居酒屋の店長さんも出産おめでとうございます^^
って喜んでくれました。(妊婦のときにも2回くらい大きなお腹で行きましたし^^;)
お座布団に転がって終始ご機嫌のほのちゃん! じじやばぁばに「あー」「うー」とたくさんおしゃべり
してみせるというなんとも親孝行な子です♪ 相変わらず孫にメロメロの両親^^;




3日 :ほのちゃんお祭りデビュー
近所で行われたお祭り「まんどころ来てみんさい」へ
ちょっくらお散歩がてらのベビーカーで行ってきました。手作り木工のお店でほのちゃん用にと、
うさぎさんの背もたれつきの椅子を買いました*^^*



4日 :お友達家族とBBQ第二弾
大阪から遊びに来てくれたお友達を巻き込んでまたまたお庭BBQ
ちょーお天気が良くて日焼けしました^^;
ほのちゃんは今日もみんなに抱っこしてもらって上機嫌♪
またお肉少し食べました(お乳大丈夫か、どきどきだったよ)
準備や仕込みは全て主人任せ・・・ありがとう♪



5日 :唯一予定がなかった日(笑)
今日はほのちゃんも疲れてるだろうしゆっくりしよー。と言いつつ、出かけちゃった。
どうしても「エルゴ」が気になるワタシ・・・。 近くの赤ちゃん本舗へ実物を見に出かけました。
主人も納得してくれたようで、近々価格.comで探す予定です。
そしてそして出産でうやむやになっていたワタシのバースデープレゼントとして主人に帽子を買ってもらいました。
被り物の似合わないワタシですが、久々に出会ったHitの帽子にご機嫌です。
これでほのちゃんとお散歩いこー*^^*



6日 :ほのちゃん初のお留守番(2時間)
よくある話ですが・・・連休中に歯の被せ物が取れました(ぷっちょ食べたら・・・というお粗末な)
で急遽ひっさびさの歯医者へ。。。
その間ほのちゃんは主人とお留守番! 大丈夫かなってちょっとどきどきでしたが、ほのちゃん
とってもお利口さんだったようです*^^*  よかった~。 
そして1ヶ月ぶりのお乳マッサージへ。
ほのちゃんの体重測ったら、6kgでした! おっきくなったわぁ♪ お乳も順調で一安心。




7日 :ワタシの職場のお仲間がオウチへ
現場からは遠ざかって3ヶ月くらいですが、職場の仲間が遊びにきてくれました。
主人が腕を振るってピザパーティー☆ ほのちゃん、またまたいっぱい抱っこで笑顔振りまきました。
日頃ゆっくり話が出来ないのでみんなでいっぱいおしゃべりできてよかったね☆



8日 :ほのちゃん初cafeデビュー
最終日ゆっくりしておくのが勿体なくて・・・新しくopenしたcafe『SHIRO46』へ
さすがにランチはチャレンジャーなので短時間で済むtea timeに合わせてお出掛け。
今度はランチで行きたいなぁ~。
b0189831_2324063.jpg

b0189831_233326.jpg




ほのちゃん・・・すっかり振りまわちゃってるね^^;
ぐずることなく、お付き合いしてくれてホントにありがとう! いやーリフレッシュしたわ。笑


10日間もほのちゃんにべったりだった主人はお仕事始まってちょっぴり淋しそう。
ほのちゃんも、主人が日中居ないことでぐずるんじゃないかと、正直ワタシどきどきでしたが、
お休み明けから、あの抱っこマンが嘘のようによく寝てくれています*^^*
(遊び歩いて刺激が強すぎて、まだ疲れてるのかしら・・・)


いやー。振り返ってみると・・・疲れる。爆
長々お付き合いありがとう*です
[PR]
by coco-ti | 2011-05-10 09:34 | baby*

雪国???


寒波が襲ってますね。

今朝、ワタシの暮らすとこもこんな感じでした。

b0189831_16185044.jpg


わが家のお庭・・・。  植物が枯れないか、心配です^^;

お昼間、少し日差しがあったので道路などはちょっと溶けましたが、また日暮れと共にシンシンと

降り始めました。

完全に隔離&ヒッキーのワタシ。。。

いつもなら、外へ出て『雪だるま』作るのに。

今年は主人の厳しい監視により、おあずけ。

すべったり、転んだりしたら。。。ダメだもんね。


こんな中、只今連日夜勤中の主人・・・。

寒い中、ご苦労様です♪
[PR]
by coco-ti | 2011-01-16 16:25 | ニンプ*LIFE

秋を楽しむ*


この週末も、、、わが家のカレンダーは盛りだくさん。笑

ほんと・・・じっとしていない妊婦です^^;

金曜日チョッピリ早めの紅葉を楽しみに恒例の『宮島』へお出掛けしました♪

なんだかんだで、毎年のように宮島へ行っています^^

なんだろう・・・わが家のpower spot的な場所なのかしら???


秋の深まりを全身で感じる*^^*

b0189831_2248231.jpg


色づいた紅葉、とっても綺麗でした。

少し早いかな~と思ったけど、行って正解☆

b0189831_22491291.jpgb0189831_22493816.jpg

左:苔の緑に赤や黄色が映えます。なんかタイムスリップした気分♪

右:紅葉の枝が一枚の紅葉に見えるような? わたしだけ??



あんまりはしゃぐとよくないからと、何度も主人にたしなめられつつ、結局2時間弱うろうろ^^;

お約束の揚げもみじと焼ガキも堪能して大満足*^^*


来年は・・・いけるかな??

More・・・迷った挙句
[PR]
by coco-ti | 2010-11-14 23:08 | ニンプ*LIFE

先週末のことですが・・・。


秋って週末はイベント盛りだくさん!!

あれもこれも気になるけど・・・全部はいけない;-;

先週末は昨年につづき、「山口アーツ&クラフツ」へお出掛けしました。


b0189831_2310945.jpg


昨年は、新居に置きたい雑貨や少々大きなお買いものまで、、、色々としましたが

今年のワタシのお目当てはただひとつ!

「KOUNO TOUKITEN」さん*^^*

ずーーーーーーーーーーーっと気になりつつ、いつもblogを眺めて指をくわえておりました。

そしてやっと。。。おうちにお嫁入りした この子たち♪

b0189831_237383.jpg


嬉しすぎるっっ

他にも 気になるお皿とかあったけど、少しずつ集めて楽しみたいと思います☆

その他にも、念願のカッティングボードなど、今年は実用的なお買い物が多かったな^^

b0189831_2395015.jpg



今週末もあちらこちらでイベント予定♪♪

気になるけどー、お天気も気になるー。 

また、お出掛けできたら。。。イイナ*^^*



今日の画像・・・主人がmixiの記事に使ったものを拝借。笑

mixi友には。。。ばればれですね^^;  

More・・・わが家のPC
[PR]
by coco-ti | 2010-10-29 23:18 | イベント*

6*


お天気の日が続いて、ちょっとうきうき♪

今日から6月。


5月もラストスパートでたくさん楽しみました^^



先週も予定目白押し!!

thu: ご近所のhiroちゃんyume∴sakuさんのおうちへ

    お庭のいろんなことを聞いたり、たっぷりお庭を満喫して・・・。
    ガールズトークに盛り上がりました♪
    いっぱいおしゃべりして、めっちゃ楽しかった~*^^*
    yume∴sakuさん家のお庭にかなり刺激を受け、またまたお庭をどうするか。
    壁にぶち当たってます。笑
    そして・・・適当にいろんなものが植えられていく我が家^^;
    
    yume∴sakuさん、心地のよいおうちにすっかりくつろいでしまい^^;
    また遊びにいきますね~♪
    hiroちゃん、道中ステキなトークと心地よい運転ありがとう♪


sat: 福岡から、ちーのん一家が遊びに来てくれました。
    
    きらら浜公園で遊んだあと、ちょっと足をのばしてわが家へ♪
    以前ちーのん家には何度かサプライズ訪問をさせていただたけど・・・。
    さすがに遥々来て「留守」はイヤってことで、前日に予定決定!!
    もともとはスノボ仲間のちーのん夫婦。フットワークの軽さは健在^^
    久々に会う「ちびっこギャング」たちもすっかりワタシタチに慣れ、
    おうちも満喫してくれたかな~??
    もっと近かったらいいのになぁ。
    
    今度ちーのんは1dayshopに作家さんとしてデビューします^^
    遠くて、遊びに行けないけど、応援してるよ!!




sun: ちょっとお買い物へ・・・そしてそこで「北海道物産展」に遭遇
   
    主人は目的のお買い物よりも先に・・・物産展へ
    わたし・・・以前百貨店勤務でしたが、今やその影もなく。
    人混みにダウン寸前ーー;
    そんな中、試食を楽しむ主人。。。
    キンギョのふん状態でおこぼれをいただくワタシ。。。
    主人のこの行動力にはアッパレです☆

    そして夜は。。。
    初ガーデン焼き鳥大会。笑
    お庭で夫婦でひっそりと楽しみました^^
    道行くお散歩タイムのみなさまの「いい匂い~」って声を聞きながら。

b0189831_813130.jpg

    





こうやって・・・5月は終わりを告げるのでした*^^*

More・・・うれしいお裾分け
[PR]
by coco-ti | 2010-06-01 19:08 | マイニチ*

先週は・・・。

とっても忙しくしてました。

お仕事が久々の連勤+フルタイムというHard週間だったため、ちょっくら実家にお泊まりの日々。

そしたら、夜はこの子がわたしよりも先にベットで寝てました*^^*

b0189831_16281822.jpg


一緒に住んでいるころは、気にならなかったのですが、最近は時間を共にすると目が痒くなったり、
鼻がぐずぐずしたりと・・・アレルギー症状がでてきてしまうこともしばしば。。。
案の定一緒に寝たら、大変でした^^;
なので長く居座るはずの実家生活も2泊で終了~。

実家は居心地がいいはずだったのに。。。
帰ってみて、「あ~うちが1番」って思う自分にびっくりでしたが、どうやら私にはこのおうちが
とっても合っていると再認識する時間となりました。


先週から甘いものづくしです。

これ、母が買ってきました。笑  どうしても食べたかったって。
b0189831_16361845.jpg

リブラブキッチンの母の日ケーキセット。8こ入りのセット販売だったそう。
どうして、食べる人少ないのに・・・これをチョイスするのか・・・。
そんなこんなでこのケーキを食べにわざわざ??お泊りしに行きました。



以前から気になっていたこいつ!
b0189831_1639362.jpg

やっとこ家のたい焼きアイスです。 今回は初☆だったので主人はバニラ、わたしは抹茶!
アイスの間にバニラは練乳、抹茶は黒みつが隠れてます。
他にも白玉いりとか期間限定チーズケーキいりなんてのもあって・・・。
通いつめなきゃ。笑




そして最近わたしの勤務地で結構人気のこれ!!

b0189831_16412435.jpg

メイリリーっていうお店のロールケーキです。
すごく材料や素材にこだわって作ってらっしゃるこのお店。
クリームが甘すぎず、結構好み☆
いままでケーキは何度か頂きましたが、ロールケーキは初☆
けどお店で1番人気のようで結構有名みたい^^
今は期間限定でほうれんそうロール(地産地消:小野のほうれんそうだったかな?)などもあり、
気になってます。





確かに先週はよく動いたし、お仕事頑張ったけど・・・。
その分、いやその倍??くらい食べてますね^^;

薄着の季節・・・近しーー;   食べたあとは動こう!!


と、わが身に言い聞かせるマイニチです*^^*
[PR]
by coco-ti | 2010-05-18 16:51 | マイニチ*

のんびりと大きくなりました*



このblogを始めて、もうすぐ1年♪

始めた時に、何か一緒に育っていく楽しみが欲しいなって、

グリムズの「木」を育て始めました。

早い人は1年もかからないみたいだけど・・・。

ワタシはようやく『大人の木』に育ちました*^^*

b0189831_21415574.jpg


育った大人の木も形も様々で、おもしろい!!

かわいい木に育ってくれて、ありがとう☆


blog 2年目もまた1から育てていきます。 

More・・・このblogも。
[PR]
by coco-ti | 2010-05-05 21:46 | マイニチ*

mini*同窓会



昨日は、主人の同級生がおうちに遊びに来てくれました♪

2年前にあった同窓会をキッカケにどんどん広がる同級生の輪!

主人の同級生はホントバラエティにとんでいて、いろんな方との交流があり、

わたしも楽しみ*^^*

今回ははるばる宮崎や広島から帰省されたお友達とそのお子様たち

そして美容師さんとそのお子チャマという総勢9名の集まりとなりました。


最初は近くのオススメのお店「日日」でランチを満喫☆ 子供たちもお子様ランチに舌鼓。

食べれなかったものもぺろっと食べたりと、「日日」さんも腕にみな感心しきりでした^^


その後は場所を変えて、わが家へご招待~♪

このおうちを建ててくれたのも同級生仲間とあり、話はかなり盛り上がり、

あっというまに2時間。

これから遠方まで帰るお友達もいるので、記念撮影をしてバイバイしました。


すっかりわたしも同級生の仲間入りをさせていただき、とっても楽しい時間を過ごしました♪

おうちもいっぱい誉めてもらって、うれしいかぎり!


なにより、日ごとにキレイになるオウチ・・・。

お客様、ばんさい!!




さて、主人は今日から何事もなかったようにお仕事へ・・・。

お疲れ様です*^^*

More・・・おまつり♪と嬉しいこと
[PR]
by coco-ti | 2010-05-04 10:33 | マイニチ*

saita* saita*


お引越ししてきたのが冬真っ只中。

季節は2つ目の春をようやく迎えた感じの気温になりつつあります。

待ち遠しかったよ~。



お引越しをしてすぐの頃、お友達にいただいた「クリムゾンクローバー」の苗

上に上に伸びるから、ちょっと心配だったけど・・・。

ようやく赤いお花がつきました♪

b0189831_183271.jpg

待ち遠しかったね HARU*  
かわいいお花をつけてくれて、アリガトウ。

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-04-23 18:06 | マイニチ*
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31