cocoti*days

cocoti.exblog.jp ブログトップ

タグ:tukuru* ( 4 ) タグの人気記事

パン作り*

ご~~~~~~るでんうぃ~~くに何を思ったか主人がパンを作りました。







b0189831_12534251.jpg




手際よく、なんでもやっちゃう主人・・・。

楽しそうだから、わたしもやる!!って参加したものの・・・。

上手に巻けないーー;  わたしってほんとに不器用・・・。

結局任せてもらえたのは、最後に卵黄塗るだけ^^;






b0189831_1254035.jpg


美味しく出来ました!!
[PR]
by coco-ti | 2011-05-15 12:54 | マイニチ*

saji vol.7


待ちに待った♪「saji vol.7」 1dayshopに行ってきました。

相変わらずステキな空間、センスのよい雑貨たち。

なんといっても、ぬくもりが伝わるんです!!


今回はちょっとゆっくりめに参戦!

が・・・。 やっぱり早くいけばよかった~;-;

狙っていた品物。。。売れてました(泣)

それでもめげずに、本日のお気に入りを頂いて帰りました☆

b0189831_16532172.jpg


ラベンダーは先日ちょっとドライブで手に入れたブリキのバケツに早速植えました!
パクパクポーチはこれから通勤のお供に仲間入り♪
「ミスターパンや」のパンはすでにお腹の中。笑

悔やまれる・・・かぎケース;-;




ちょっと充電後のこれからも「saji」も楽しみです。
「saji」のみなさま、お疲れさまでした*^^*

                       そして、ありがとう♪

More・・・つくる
[PR]
by coco-ti | 2010-06-04 17:04 | イベント*

お気に入りの場所に・・・


お天気どんより。  お庭で遊べなくて退屈なので・・・。

ひょんなことから「こいつ」を引っ張り出してみる。


b0189831_1520471.jpg


なんとも年季の入ったミシン・・・。
かれこれ20年ちかくのお付き合いですが。相性が悪いため随分お蔵入り。笑

破壊王のわたし・・・こいつと何度格闘したことか^^;




そんなこんなでご機嫌を伺いつつ・・・スイッチオン!
糸調子悪いし、噛むし、音うるさいし、ミシン針折っちゃうし・・・。
ですが、なんとか小窓用のプチカーテン?!できました。

b0189831_15241916.jpg


こういう小窓が何箇所かある我が家。そのうちの何枚かを作りました。
今思うと・・・ここにもカーテン最初ッから付けとけばよかったんちゃうん??
みたいな、ところもありますが。
手抜きにしては上々でしょう(と自己満足)
b0189831_15263266.jpg


けど、お気に入りの場所での時間がたのしくなりそうな予感☆

More・・・最近
[PR]
by coco-ti | 2010-04-22 15:31 | マイニチ*

tu.ku.ru

最近はまる・・・お菓子つくり♪


とりあえず、作る作る


チョコチップ抹茶マフィン
b0189831_922319.jpg



欲張ってチョコをのせ過ぎ^^;  お抹茶よりもチョコが勝つ!



黒糖きなこマフィン
b0189831_925062.jpg



キナコ風味でおいし~。ちょっと大人な甘み

More・・・
[PR]
by coco-ti | 2010-04-17 09:56 | マイニチ*
line

1日の終わりに*ありがとう*が溢れるワタシのマイニチ


by coco-ti
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31